スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とてやさAAEVへ

2014.01.08 22:34|エンドコンテンツ系
流行に乗り後れた感がしますが、ナ(私)と学(タル子さん)で難易度とてもやさしいのAAEVと戦ってきました。
追記:難易度ふつうにも挑戦してみました。



とてもやさしい AAEV

エルヴァーンはとてやさでも結構な強さなんだろうと思っていたけど、あら?なんだか凄く弱かったよヽ(´ー`)ノ
たまにこちらの攻撃が盾で防御されたりするのが厄介だけど、反面、通常攻撃はとても弱くて楽ちん。
適当なカット装備とオハンを持って叩いてるだけで、あとは、精霊魔法や計をかけてればバリバリ削れます。
与ダメは、確か200ダメージ前後くらい。盾発動で50ダメージ前後くらい?だったと思います。
食事は念のためラビットパイを食べましたけど、ちょっと勿体なかった気がしました。

アロガンズなんちゃら

ただ、このアロガンズインカーネイトという特殊技、とてやさでも凄く痛かったです(;´∀`)
被ダメージ-30程でこれなので、まともに食らえば2000程…?被ダメージ-22%でした。
ブレス属性のダメージみたいなので、被ダメージ-じゃないと軽減できないみたいなのが辛いですね。
それと、インターヴィーンで頻繁に攻撃力1にされるので、ナ+後衛の2人で行く場合、
この技にビクビクして後衛を白にするとなかなか削れない状態が続いて時間切れになりえるかもと思ったので、
もしもナ+後衛という組み合わせで行くなら、後衛は学者が一番良さそうですね。リジェネ凄いし~。

戦利品

戦利品は、AA戦はトレハンが有効だって聞いたからサポシで行ったけれど、残念な結果でした。
装備のドロップ率(素材もでしょうか?)は難易度が高いほうが良いみたいなのですが、
気楽に難易度とてやさに通っていくのも普通にありかなぁと、わたしは感じました。簡単だし!

身長差

最後に、近くで並んで立つとよく分かるのですが、AAEVさんが大きいこと!
わたしの自キャラがエル♀Mサイズで185程みたいなので、軽く250はありそうです。
185の時点でも相当大きいというところには決して突っ込まないよう(;・∀・)
…Sサイズにすればよかった。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

