スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命中が低すぎた

2014.01.20 19:58|竜騎士
久しぶりにアクセス解析のほうを見たのですが、
竜騎士 装備 というワードが前と比べて凄い増えていたのにちょっとビックリしました。
そんな検索してきた方には、全然参考にならなくてごめんなさいしないと駄目そうです。
うん、あそこのページの情報古すぎた( ;∀;)今度なんとかしなきゃ。。。



それで、何で増えたのか考えてみたけど、AA戦で竜騎士の席があるから竜騎士やる人が増えたんですよね。
命中について調べてみたけれど、難しい以上の場合、素の命中が900~1000程必要だって!?
そんなに行くのかいなぁ…と思ってFF11試着室様にて調べてみたのですが、
今のわたしの適当装備だと、サポ忍時の命中が860程しかなかったですw
(よくある ヤオ頭 キィジン手脚 ミキ足の組み合わせ)
いざ調べてみると分かる命中の低さ、これに関してはさすがに
うわっ…私の命中、低すぎ…?(;´艸`) 状態なわたし。
難しい以上に行かなければ問題ないけれど、最近、ちょっと興味が沸いてきたのですよ!
ただ、これで野良参加なんかしたら、一人スカスカな状態を皆に見せつけちゃう!それはマズイよ。

前はキィジンあるからもう適当で良いじゃんって暫く思ってたけど、そんなことありませんでした。
いい加減に浦島太郎状態から抜け出さなければいけないかなぁ~。
ただ、いろいろ装備が多すぎて何から手を付けたらいいのか分かりませんでした。
とりあえず、競売で買えるダイナミクベルト+1とジュクキグフェザーなんかは買っちゃった。
エンシェントトルクも欲しかったけど、全然売ってないですね~。
首装備は、ホウイゴルゲットかツィールの護符で我慢しちゃおうかな(;´∀`)

…と、いろいろと装備とにらめっこしてたのですが、ここでとあることに気づくわたし。

あれ…?ミキナクブレストが無い…(;゚д゚)ハァッ!?

胴装備の中じゃミキナクブレストBR15がとんでもない命中+だけど、何故かモグハウスに無い。
持ってたはずなのにどこいったんだよーってずっと探してたんですけど、やっと思い出した;;
何を血迷ったのか、強化済みのミキナクブレストを捨ててしまっていたわたし。
多分、数か月前はモンプレのやりすぎで頭がおかしくなってたのかもしれないし、
キィジン胴取れたから、もう要らないと思って捨てたのかなぁ。
要らないわけあるか!w(( ^д^⊂彡☆))Д´)パーン

仕方ないので!ミキナク胴を取り直そうと思ったのですが、メナスPはすっからかん。
それなら直接取ろうという結論になったので、LSの方にお願いし、エヌティエルの魚NMと戦ってきました。

Divagating Jagil

ナ竜学という編成の少人数PTでしたが、なんか倒せちゃいました。
…1回全滅+2回目の戦闘時間は30分程かかったけどね!wメナスNMのHP多すぎです。
1回戦目は全く無意味のサポ忍だったので、小竜が強属性以外のブレス撃ったりしておりました。
そのせいで追加ダメージの量上げちゃってたと思うwごめんなさい。
2回戦目は小竜しまったりで魔法ダメージは控えたけど、学だけでダメージ下げるのはかなり厳しくて
結局は最後のほうの追加ダメージが酷いことになっちゃって、凄いギリギリな感じでした。

余談だけど、戦う前はすのさんからタゲ取れんと思うよwってLSの方に言われてましたが、
終始殆どタゲ固定できていました、竜騎士はヘイト調整できるからね~。竜騎士の利点の1つ(´ー`)bホホホ
知らない人が多いけど、竜剣スパジャンでPTメンバー1人のヘイトを-5割以上減らせたりもするしね!

ミキナク胴ドロップ

結果のほうは、無事にミキナク胴が出てくれたからよかったよかった。
これで大分命中+されることになるので、この調子で他のところも揃えちゃおうっと。
ブレムテグローブなんか良さそうなので、今度ヨルシアの通称ユムカクスことブロッコリーに突撃してみよう~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。