スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

七支公巡りへ

2014.01.22 19:58|雑記
命中+用にブレムテグローブが欲しくなったので、七支公巡りに行ってきました。
新しい装備が追加されてからは初めてになる七支公巡りでしたが、
6体全てを倒してだいじなもの6種を手に入れると、エミネンNPCから装備品1つと交換できるそうな。
そんなの最初はなかったよ~(´Д⊂



チャッカ

本当に久しぶりだったのですが、なかなか面白かった(*゚д゚)v
ナイトで参加しましたが、相変わらずの召喚獣祭りでちょっと重かったけど。
こんなお祭り騒ぎのような状況だと他人のことなんか気にならないのが普通だけど、
そんな中でもケアルを飛ばしてくれた方は、どうもありがとうございました~。

そしてこのとき、サポは魔導剣士で行ったのですが、サポ剣がなかなかよかった。
決まった属性攻撃ばかりの相手の時はエンチャントルーンが凄く有効に使えるのは当然として、
サポ剣アビ自体のヘイトが結構高いので、タゲ取りがとても楽でした~。
ん、サポ剣ってそんなタゲ取れるのかいっ?て思っちゃいそうですが(最初はわたしも思ってた)
エンチャントルーンは累積ヘイトと揮発ヘイトがそこそこ大きい上に短時間に繰り返し使えるから、
適当に連打してるだけでタゲ取れちゃいますし、すぐに取り返せます。チャッカは結構大変だけど…

ただ!サポ戦などもそうなんですけど、支援してくれる人がいないとMP足りなくなったりで大変。
支援してくれる人がいればお互い稼げるから、できるだけ後衛さんと組んだほうがいいことは確か。

フルカン

そういうこともあり、ナイトな人は今度からサポ剣を試してみるのをオススメいたします。
サポ戦やサポ踊だと累積ヘイトを安定して上げるには敵を叩いて叩くらいしかないので、そこが大きい差。
ここでピーンとくる人もいると思うけれど、これって昔の赤盾と同じタイプなのでした。

ユムカクス

肝心のユムカクスは最後に行ったけど、ここの戦闘エリアは本当に狭すぎます…。
雑魚敵の毒とかも酷いし、ユムカクス自体の技も嫌らしいのがとても多い。
範囲死の宣告とか、これを考えた人は素晴らしいですねっ☆ (´д`)ハァ~
今回はC.レートが中途半端だったこともあり、戦闘時間は2時間くらいかかりましたw
前に比べれば短いほうなんだけど、冷静に考えると2時間でも凄く長いよ。

ちなみに、ブレムテグローブは出ませんでした。しょぼーん。
しょうがないので、だいじなものを使って交換してもらいました。

七宝

ブレムテグローブ

命中+の量が多いこと(*´д`*)
竜騎士以外にも装備できるジョブが多いのと、被ケアル回復量アップがちょっと嬉しい。
ヒールブレスにも効果があったら最高だったんですけどね~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

