スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりにLSで

2014.01.27 22:10|雑記
先週の週末は、久しぶりにLSの方々と一緒に遊ぶことになりました。
イン時間の都合とかでなかなか一緒に遊べなかったので、なかなか久しぶり(*´д`*)



まず最初に、裏のメイジャンのお手伝いへ。

裏メイジャン手伝い

スファライとイージスとエクスカリバーのメイジャン。
片手剣や盾の証を落とすNMと戦うのはかれこれ3回目になるけれど、
今だとさすがに楽勝、適当に叩くだけで倒せちゃうという、なんともよわっちいNMになっておりました。
75時代にフルアラで戦ったときはかなりの強さだったというのに…(遠い目)

この他にスファライの分も入れると合計で10戦だったけど、
トリガーを事前に少し持ってきてたようで、1時間くらいで終わっちゃった。

ハイドラ戦隊

ちょっとビックリしたのが、IL119の装備でも、ハイドラ戦隊はまだまだ強かったです。
特にザルカ側にいる強いほうの個体なんだけれど、異常なまでに高い防御力は一体何なんだろう。

でで、裏が終わったその後は、魔神BFの八つ裂き旅団へ。

八つ裂き旅団

作戦…ナイトがキープしてる間、1体ずつ倒すだけ。
黒→暗→戦→狩→ナ→モな感じの順番で戦ったと思うけど、最初の黒以外は適当な順番で良さそうっ。

難易度普通だと凄く簡単だったので、ノリで難しいに挑戦してみちゃったりもしました。
そしたら、攻撃が当たらない、強い、硬い、HP増えすぎ…∩( ・ω・)∩
竜モナ黒学という編成だったけど、詩人もコルセアも無しだとさすがに厳しかった!w
攻撃がスカスカだったので慌ててソールスシを食べたけれど、それでもミスが目立っておりました。
油断して命中装備はモグハウスに置いてきちゃったので、失敗しました。
難しい以上の場合、命中は大体どれくらい必要なんだろう。1000くらいなのかな?
ちゃんと格上用の装備を持ってきて支援有りだったら問題ないけど、適当に挑むとかなり強いなぁ。。。

大当たり

なんとかクリアはできたけど、27分もかかっちゃった(;ノ∀`)
戦利品のほうは、目玉がポーンと出そうなくらいの大当たりだったのが幸いでした。おめでとう^^!
ちなみに、難しいだと装備枠1つ確定、もう1つの枠がランダムな感じなんですね。
運が良ければフールバットx2(1本数百万!)なんてこともあるみたい。

大外れ

わたしの番での戦利品。難易度普通。
難易度普通の場合、装備枠がランダムで1です。
運良く装備枠からコウモリみたいな名前の槍が出てくれましたが、欲しいのは斧だよ!
出たか!?と思ったのに、しょぼんーんってなりました。

AA

この後は、AAEVと戦ってみたり。
作戦なども準備万全の状態だったのですが、学者のタル子chanがトリガー貰い忘れて入れずww
どうなったかはお察しください!今度からは必ず、トリガー持ってるかを確認しようネ☆(汗)
身内同士なら笑って済ませることもできますが、野良でやらかした憤慨ものです。。。

100層ボス

作戦会議や準備に30分かけたAAEVが5分程で終わっちゃったので、
次は、皆が前から欲しいって言っていたタウマス胴狙いで新ナイズルに行ってきました。

飛び運とか作戦運の悪さのせいで連続3回失敗しちゃったので、
…というか2戦目で100層行けたのに、直前の99層でギア壊すなって出てた時にギア壊しちゃいました。
それで時間マイナスされて、時間切れでクリアできなかった。ごめんね…(;ノ∀`)

そういうこともあったので、全盛期の頃に使いきれなかったパウダーブーツを投入しちゃったり。
そのおかげもあって(?)、4戦目は残り8分くらいで100層へ到達できました。
今回クリアできた皆は新ナイズル経験全くなかったけど、それでも今は行けちゃうから、簡単になったなぁ~。

タウマスコート

無事終了

一人写って無いけど、みんなが念願のタウマス胴を手に入れ、めでたくハッピーエンドで解散となりました。
凄い装備だけどILが着いてないので、TPOに応じて他の胴装備と使い分けてくださいね( ´∀`)b

ちなみにわたしは、ボスが落とした亜麻の巾着を貰いました。どうもありがとう!
道中ぽろぽろ出ていた単品も譲ってもらい、感謝感謝です。
そのアレキサンドライトは現在8000個程になったで、あとちょっとで1/3に届きそう。
頑張れ、わたし /cheer

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

