スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇国エージェント救出作戦ソロ

2014.01.29 23:10|エンドコンテンツ系
ミシック作成の課題の1つであるアサルト2週目にちょっとずつ手を付けています。



まずは二等アサルトから順番にやっていたのだけど、
早速、高難易度で有名な皇国エージェント救出作戦で足止めされました。

ハズレ

このアサルト、二等アサルトにしてかなり高難易度すぎる…!
(難しいというよりは、運の要素が大きすぎる)

  1. 扉の前に立ち、マムージャにアックススローorステーヴトス、またはファイアースピットを使わせる。
  2. 運良く扉に当たれば扉が壊れるので、部屋の中のPot Hatchを調べ、Brujeelがいたらクリア。
  3. いなかったらハズレなので、他の場所を探す。
(アックススローorステーヴトスなら1回で壊れるけど、ファイアースピットの場合は4回当てる必要あり)

…と、こんな感じな流れのアサルト。
これだけだと、まぁ、簡単そう(*゚д゚)って感じなんですけどね!うん。
このアサルトで厳しいのが、ランダム尽くしの点。特に扉に当たる確率がランダムというところなんだねぇ…
特殊技を使うかがランダム、扉に当たるかがランダム、部屋の中にNPCがいるかがランダム。
とんでもないトリプルランダム仕様だよ~(ノ∀`)

で、最初は竜/赤で行ったけど物理だとやりにくかったので、途中から学/赤でやってみました。
このアサルトは物理系ジョブよりも魔法が使えるジョブのほうが簡単です。
物理系ジョブだと直接叩かないといけないけど、そのときに武器を壊しちゃうから。

大体この位置

忍以外のマムージャを扉前まで連れて行き、大体この辺りの位置に立つ。
あとは、精霊魔法を使ってマムージャのHPをギリギリまで減らしていく。
叩くとクリティカルを出して武器を破壊しちゃうことが多いので、魔法で削る。
これで残りHP2割くらいの状態になったら、ディアなどを使ってちまちまとTPを与えていく。
TPが貯まったら特殊技を使ってくるので、扉に当たるように天に祈る。
扉に当たる確率が妙に低いように思えるけど、当たるか当たらないかの50%にゃー

アタリ

運が悪い私は、扉が全然壊れない やっと壊れてもハズレの部屋ばかり。そんなこんなで2回も失敗。
3戦目にしてようやく、NPCがいる部屋を引けました。
残り時間も沢山余った状態でクリアできましたが、貴重なチケット2枚を返してください。。。

…といっても、2枚で済んだだけでよかったと喜ぶべきかなぁ。
後に控えるレベロス補給作戦や指輪捜索指令とか、あの辺りでもっとチケット費やされそう;
特に指輪捜索指令、あれは本当に難しい…全アサルトで一番難しいと思います。
最悪LSでお手伝いをお願いするかエールで募集してクリアしようかな~( ;∀;)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。