
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラチナグリップの呪い

2014.02.01 19:12|竜騎士
公式サイトのフォーラムを見ていたのですが、凄く気になる記事を見つけました。



書かれている内容を見てみると、

>「アンゴンの効果が乗っている敵にはグングニルの追加効果は発生しない」という
>仕様を検討しています。この仕様変更は2月のバージョンアップで予定しています。

なんて書かれていますが…!?(*゚д゚)
これは、全グングニル持ちの竜騎士さんにとっては朗報ですね~。
グングニルの追加効果防御力ダウン(-18%程)がアンゴン(-25%)を上書きしてしまう問題が遂に解決しそう!
今まではプラチナグリップを装備し、追加効果を無理矢理スタンに変えることで対応していたのですが、
これでやっとプラチナグリップの呪いから解放されるのかぁ(;´∀`)b
なんだか嬉しくなっちゃって、思いっきりシャウトしちゃったよ!心の中で。

後は、アフターマスのショックスパイクが何とかなってくれれば完璧なんだけどなぁ!
あのショックスパイク、せめてもうちょっと発動率かダメージが上がらないかなぁって思います。
格下の相手にはそこそこ発動しますけど、格下ならそもそも攻撃自体を殆ど回避できるわけなので…
欠片NMのは凄い高確率でスタンにされるので、格上相手でもあれくらい発動するなら嬉しいのに~。

ショックスパイク

もはやネタとしか思えないようなダメージ( ;∀;)

ちなみに、ゲイルスコグルさん自体の威力はそこそこ強かったりします。
ゲイルスコグル⇔スターダイバーで闇連携も作れたりするので、ソロだと結構使う機会は多いのですが、
ここでイラッとくるのが、アイススパイクを上書きすることなんだなぁ…(#゚д゚)
ショックスパイクのスタンとアイススパイクの麻痺、どっちが嬉しいかと言えば…当然、麻痺でしょっ。
おまけに手動できることもできないので、もうちょっとこの辺り何とかならないかなぁと思います。

防御ダウンの件と一緒にこっちも修正されないかなぁ…ちょっと望みは薄いか;;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

