
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レベロス補給作戦 2週目

2014.02.03 22:25|エンドコンテンツ系
ミシック作成の課題のアサルト2週目を少しずつやっているのですが、
前日、1等アサルトのレベロス補給作戦へ行ってきました。



レベロス補給作戦の内容は、スタート地点にいるNPCに話しかけて食べ物を貰い、
それをエリア奥にいるNPC12人全員が満足するまで渡してくるというもの。
食べ物は白パン(1点)、豆のスープ(2点)、バイソンジャーキー(3点)、
クァールサンド(4点)、バイソンステーキ(5点)
の5つの内からランダムで1度に1つだけ持てます。
これらを持っていき、合計で6点に達すればOK。渡すときは話しかけるだけで○
ただ、6点に達してもNGだったことが数回あったので、もしかしたらパンとスープは1~2点のランダムかも。

最大の注意点は、補給が完了したNPCに間違えて話かけてしまうと食べ物をロストしてしまうところ。
補給が終わったNPCは、君のおかげで空腹が満たされた~なんて言うけど、何故か没収されちゃいます。
確認する場合は、必ず食べ物を持ってない状態で話しかけるようにしないと駄目ですね~。
このNPCは盾以外全て同じ格好なので、盾の色や見た目でどのNPCに渡したかを覚えるのが大事。
わたしは、トゲトゲの盾、黒色の盾、十字線の盾って覚えました(*゚д゚)b

…それでこのアサルトなんですが、ソロだとまずクリア不可能です。ほんと無理っ!
12人ということは、1人辺りにかけられる時間は2分ちょっとということになるけれど、
スタート地点と補給先のNPCの間を往復するだけでも2分かかります。
途中にHPが凄く高いエルカもいたりするので、それも厳しいところ。

レベロス補給作戦

そういう理由もあるので、LSの方々にHelpを頼むことにしました。
皆さんありがとう~!ヽ(;´Д`)ノ
みんなシーフでいるのは、とんずらや移動速度アップ装備+ダッシューズがあると楽になるから。

ちなみに2人だとかなりギリギリだと思うので、やるなら3人以上で行くのがよさそう。
複数人で進める場合の注意としては、どの方角のどのNPCに何を上げたかをちゃんと報告することですね。

豆のスープ

命運がかかってるなら、もっとちゃんとした食べ物をください(#^ω^)

って突っ込みたくなるくらい豆のスープや白パンばかりが選ばれることがあるので、
そういうときはすぐに自分で使ってしまい、消化薬で効果を消してしまう…
これを繰り返すことですぐに食べ物を貰いなおせるので、高得点のものに固定することができたりします。
そこまでする必要はあまりないですけど、どうしても~というときには使えるかも。

クリア

でで、お手伝いいただいた結果、なんとかクリア~。凄く助かりました!^^
ソロで行けるものはできるだけソロで頑張りたいと思いますが、
どうしても厳しい感じがしたら、またお願いするかも~すみません(つд⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

