スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりなメナス

2014.02.09 09:13|エンドコンテンツ系
久しぶりにメナスの主催をしたり、少人数でNMにちょっかい出したりしてきました。
主催するのは半年振りくらいで凄く久しぶりだったので、ちょっとドキドキ(ノ∀`)



最初は反応も薄くて人が集まるのか不安でしたが、ちゃんと18人集まってくれたからよかったよ!
主催スキルが白くて説明も下手な人ですが、参加して頂いた方々はどうもありがとうございました。

久しぶりの主催1

それで今回は、赤魔道士が好きv とか言ってるくせして最近は殆どやってなかった赤で行きました。
役割はスタナーでしたが、別に学者に拘ることもないかなぁとも思ったので、赤にしてみたのです。
赤だとスタンレがジストされるかなっとちょっと心配ではあったのですが、終始アパマジャ2で問題なかったっ。
これは、風水士さんのおかげで魔命↑と魔回避↓されてるという理由もあるんだけれど。

久しぶりの主催2

指示してスタンして…だと、似たようなSSしか撮影できないのが悲しい。

赤魔道士だと学者と違い、ディア3やスロウ2、グラビデ2などがあるのが便利だな~と思いました。
魔命スキル+など装備が充実したおかげもあって普通に弱体が入るようになったので、なかなか面白い(*゚д゚)
深度を上げまくったスロパラ2とエレジーを入れられたトヒルさんは、殆ど動きが止まって見えてた気がする。
最後にスタンミスを1回やらかしましたが、それ以外は特に問題なく2戦とも無事に終了となりました。
初クリアの方がいましたが、おめでとうございます^^

また今度、赤魔道士で行ってみよう。なかなか面白いですw



そして話は変わるけど、後日、LSの方のメナスNMのフラグ取りなんかもしました。
モモ詩学or白という感じで、わたしは、ユニクロな詩人を久しぶりに出してみたり。

フジツボ

いろいろなNMをやってみましたが、一部の癖の強いNM以外は問題なくこの人数で倒せますね!
目的としてはアスパーネックレスを交換できるようにしようということだったので、
エヌティエルのNMを最後にやってみたんですが、フジツボさんは、20分使って残り1割くらいで時間切れ。
思ったよりも削れたけれど、このフジツボさんはモンク2人だと厳しそう~。

オロボン

そいうことなので、オロボンNMに変更。
このNMはランタンさえ壊れてしまえば楽で、HPが多いだけのNMなのでした。
アスパーネックレスは落とさなかったけど、これでNPCから交換できるようになったね。おめでとう!
このお礼はアレキサンドライト1000個分でOKよ!(*゚д゚)b

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

