
--.--.-- --:--|スポンサー広告

命中を見たり

2014.02.21 21:48|雑記
前日のバージョンアップの内容の中にあったコレ

防御ダウンのアレ

やったあぁぁ。
グングン持ちとして、これは嬉しいよー( ;∀;)
(とりあえず、トップのほうで喜んでおこう)



でで、これ以外にも今回のバージョンアップの内容は凄く多く、暫くの間はいろいろ楽しめそうです。
そんな内容の中で気になったのが、命中等のステータスを表示するコマンド /chekcparamが追加されたこと。

命中と攻撃

/checkparam Snowx ピピピピピピ…(某強さを測る機械っぽく…)
(サポ忍での命中装備で測ってみた)

これ凄い便利!今までゲーム中では確認できなかった命中や回避の数値が分かるのも面白い。
今は命中 攻撃 回避 防御しか見ることができないけれど、その内魔攻とか魔回避とかも見れるといいな。
ストアTPとかダブルアタックとか、その辺りも見れるようになればもっともっと便利になりますね。
ちなみにこのコマンド、自分以外のPCには使うことができないけど、自分のペットは調べることできます。
ちょっと気になったので、小竜のステータスを調べてみたり(レベル119+5段強化後)

命中と攻撃(小竜)

  。  。
  / /
( д )

ここで初めて、意外にもそこそこの命中と攻撃を持っていることが分かったのでした。
ただ、各上相手と戦う場合はこれくらいの数値じゃ全然足りないんだけどねぇ…(#゚д゚)
魔神20BFの難しい~辺りくらいから全然当たらなくなってくる感じかな~。
一応、格下相手には十分すぎるくらいではあるんですけどね;;

それと参考程度に、獣使いの汁ペットのステータスのほうも見てみました。
(ケレカトル+ビーストアフィニティ5段)

命中と攻撃(シェリン)

命中と攻撃(イブキ)

こうやって見てみるとなかなか面白くて、小竜と汁ペットの能力にはそこまでの差はないみたい。
汁ペットの種類にもよるけど、命中の数値は小竜よりも若干低いような感じみたいです。
ただ当然、これくらいの命中だと格上相手には殆ど当たらないのは同じことですよねー…悲しい。
ペットの命中に関しては、何かしらもうちょっと+させる手段が増えてほしいなぁと切に思います(;ノ∀`)



そんなこんなで/chekcparamで遊んだり、モンプレでカニと魚交換したくらいしかやってないっていう手の遅さ。
(いつもいつもサルベージばかりやってるからという理由でもあるんですけども。。。)

とりあえず、新エリアは週末にでも行ってこようかな~∩( ・ω・)∩
早い内にスカームも体験しに行ってみたいし、ミッションの続きもやっておかないと!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

