
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミシックの作成状況

2014.03.03 22:14|エンドコンテンツ系
今日も明日も明後日もその次もサルベージでアレキ取り。

サルベージ

さ~て、本日のアレキの数は~?

( ゚д゚)…!?

51個

で、でたー!アレキ50個w
もう最近、5って数字が見えただけでガッカリだよ。
本当にガッカリして、コントローラ投げたくなっちゃうよ。。。

(次の日…)

さ、さ~て、本日のアレキの数は~?

50個

(#^ω^)ピキピキ

最近、亜麻袋から出るアレキの数が50台ばっかり。
あまりにも50台が多すぎて泣けてきそう、反対の90台が出たことなんて殆ど無いのに…!
下位のキマイラも亜麻はここ1か月以上落とさないし、もう倒さずにスルーしちゃおうかなぁ。
これって神様の嫌がらせか何かですか?そろそろ反動で99が連続で出てくれませんかね~。



…そんな運の悪さは置いておいて、12月末から作り始めた竜の髭の今の進行状況はっ。

Paparoon

@14262個

とりあえず、アレキサンドライトは@14262個になったのでした。
50台のが90台だったらもっと進んでましたけどね…!(゜ーÅ)

この2か月程は殆どサルベージや金策ばっかりやってたけれど、やっと折り返し地点を過ぎたのかな。
このペースが遅いか早いか分かりませんけれど、わたしからすると少し遅いほうだな~と思う。
ちなみにわたしは、9割は自己調達で、1割くらいが知り合いやLSの方に売ってもらったもの。
いつも売ってくれる皆さん、ありがとうございます( ;∀;)

そして次に、アサルトの進行状況のほうなんですけれどー

マムージャ戦記

レベロス探検記

全部綺麗に埋まったのが2箇所、残りは順番適当な汚い進め方なので載せない(ノ∀`)
ちなみに、数回程失敗したりでチケット無駄になったことがあったので、残り@18箇所程。あとちょっと!
ということで、適当に撮影したSSを交えながら、アサルト2週目の一部をダイジェストっぽく書こう(*゚д゚)

青の症例1

まず、状態異常になったらそのまま戻ってこいっていう内容の青の症例。
これはレベル99だとレジストしちゃって難しいことで有名だったので、
LSの方達と一緒にやってきたのですが、無事に1回でクリアできました。運が良かった~。

青の症例2

ILが付いた武具は外し、Dが低い武器or素手にしてからサポ青のメッタ打ちで誘発させるのがイイ。
或いはサポ赤や白にして、HP3割以下くらいになったらディアで1桁ダメージを与え続けるなど。
キキルンは遠い+すぐアムネジアが切れる、カエルはバイオ2が来ないとなので、基本は無視~。

二重スパイ捕縛作戦1

キキルンのスパイを見つける、二重スパイ捕縛作戦。

二重スパイ捕縛作戦2

怪しいキキルンを見つけて捕獲する内容のアサルトなのですが、
どう見てもあなたが一番怪しいです と、突っ込みを入れてはいけません。
キキルンの真似をしてみたけど、これじゃあデカルンだね☆

でで、話しかけると東にいる とか ここからxxの距離にいるなどの情報をくれるので、
それを頼りにスパイのキキルンを見つけるというものですが、
クリア目的ならば、手当たり次第に捕まえて行けば簡単にクリアできたりするのでした(酷い)

二重スパイ捕縛作戦3

間違えて捕獲するとこう言われる。。。
かわいそうだけれど、これもさっさとクリアするためなのるるん…。

ブラックパール作戦

レベロスのブラックパール作戦。
ヨルシアのスカームのような感じで、敵が沢山進軍してくるのを食い止めるもの。
敵1体でもキャンプに通すと即失敗で、最後のボスの釣りが間に合わずに失敗すること2回…(ノ∀`)
ちゃんと広域スキャンを見たりしっかり構えていればソロでも行けるけど、
二度あることは三度あるとも言うので、素直にLSの方達と一緒に行きました。
3人以上なら各出現ポイントに1人ずつ待機できるので、凄い簡単です。

このアサルトの敵は数が多いけどHP自体は凄く弱い為、ガ1系撃つだけで殆ど倒せちゃう。
だから、黒で暴れてるだけで敵倒せちゃうんだけれど

ファイガ

よしよし、少しは落ち着いて行こう^^

アプカル

ファイガ撃つなら、こっちのアプカルにも撃っておくといいよ(*゚д゚)b

賢哲王暗殺作戦

こんな感じで、ボチボチと進めております。
残りあとちょっとだから頑張ろう、3月中にはさすがに終わるはず!

でで、今はソロで入れるアサルトですが、敵を倒すだけとかの殲滅系のものはソロで殆どクリアできるけど、
癖のある内容のアサルトの場合、ソロだと運が良くないとクリアできなかったりするものも多く、
そんなときは知り合いやLSの方と一緒にやったりして切り抜けています。
アレキサンドライトもそうだけれど、1人で作る場合のミシックは、裏なんかよりも数倍大変ですよね。

ヴァナで支援してくれる皆様に感謝しつつ、ミシック完成までこのまま頑張りたいと思います(*゚д゚)b

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

