スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜騎士で少人数メナスへ

2014.03.11 16:03|エンドコンテンツ系
フレンドさんから、何か一緒にしようぜ~っとお誘いを頂きました。
最初は何するのか分からなかったけれど、メナスのモリマーに少人数で行くことになったのでした。
てっきり学者か白魔道士辺りを指定されるかなって思っていたけれど、ジョブは前衛でっ だって…

きたか…!!

ガタッ



竜騎士で少人数メナス1

そいうことで! わたくしは竜騎士で行かせていただきました。うわあぁーい。
他の方のジョブはモ戦白詩コ 詩学風という感じ!こんな豪華なPTにリューサンが入っていいのやら…
更に嬉しいことに、小竜出してもいいぞよ~って言われたので、うちのCocoさんも召喚しつつ戦闘!
(ラプトルとボスのときは出しませんでしたけれど)
小竜がいるとスピジャン ソウルジャンが使えるので、TPが溜まる速度が劇的に速くなって凄く嬉しい( ;∀;)

竜騎士で少人数メナス2

この前ペットの攻撃性能が強化されたので、どれくらい頑張れるかな~と思って見ていたんですけれど、
やっぱりというべきか、各上相手に対して小竜の攻撃は殆どダメージ元になっておらず…悲しいですね><
今後はもうちょっと、小竜がPTでも役に立つような調整もしていってほしいなぁと思いました。
ちなみにヒルブレはソロでの使い勝手はいいのですが、PTの場合、上手い白さんがいると殆ど役に立ちませんw

レストアブレス!→ゴゴゴゴ…とやってる時点でケアルが飛んでくる→ヒルブレでHPが0回復!(ノ∀`)

あと、何気にグングニルを119にしてから初めて竜騎士でメナスに参加することになるけれど、
グングンの追加効果はNMやボス相手でも結構な確率でピュゥゥゥーって発動してくれるので
戦闘中は常時防御ダウンの状態にさせてるような感じになり、なかなか良い感じに貢献できていた気がします。
これは、ウプキレフじゃ真似できない。119まで強化してよかったぁ(*´д`*)
ちなみにグングンの追加効果の防御ダウンは-18%程と、意外にも大きかったりします~。
(他と比べると、ディア3が-15%ちょっとな感じ)

竜騎士で少人数メナス3

大ボスのトヒルさん。
ナイトルの歌かけた後にリンクした雑魚数体処理してから戦っても、歌が切れる前に倒しちゃってたw
今回は事故も全く無く、突入後25分ちょっとで終わっておりました。早いよ!( ・д・)

それでこの後にも2回、合計で3回行きましたが、全てボスを倒して無事にクリアしたのでした。
2回目と3回目はインシネレイトラハールを何回か貰うことがあったけれど、
慣れてる人ばかりだったので、衰弱後に事故死などがあっても何とか耐えておりました。
皆さんわたしの知ってる人ばかりだったけれど、さすが…!(*゚д゚)b

メナポ

そういうことで、おかげさまでメナスプラズムが20万程も一気に溜まりました^^。

角

おまけに神ロットをたたき出してギャブラスの角も貰っちゃったり。神様ありがとうぅ!

ボス素材もエアリキッド+2も良いお値段になっていますが、ポイントは使わずに溜めておこうかなぁ~。
だって、次に実装されるメナス2にて同じポイントを使うかもしれないし。…まだ分からないけれど(ノ∀`)

最後に、Pさん(一応名前は伏せるw)、お誘いどうもありがとうございました><

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

