スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜騎士で行ってみたものの

2014.03.13 07:29|エンドコンテンツ系
今回はお試しに、カザナルのスカームに竜騎士で行ってみました。



竜騎士でスカーム1

単刀直入に言うと、なんだか凄く微妙…!(´・ω:;.:...
いろいろなNMと戦ったけれど、突弱点であるらしいオルトロスとイズタェーグは面白かったです。
オルトロスに関しては、サポ白やサポ赤にしている竜騎士ならば単体でも勝てそうなくらいでしたw
でも、ナラカは突ダメージ半減の仕様があるから悲しい結果になるし、鉄巨人は子竜がブレスを吐くのが厄介。
雑魚敵の骨相手のときも厳しいな~と思いました。
いくら避けれると言っても戦わないといけない時は戦わないといけないので;
白魔道士さんが理解している場合はバニシュで突耐性を下げてもらえれば一応なんとかなるけれど。。。

そういえば鉄巨人もだけれど、ジンの自爆解禁って小竜のブレスも駄目なのかなぁ。
関係あったら怖かったので念の為しまっておいたけど、小竜のブレスって魔法と違って特殊なんですよね。

竜騎士でスカーム2

それと、オルトロスと戦っていた時に少し疑問に思ったこと。
小竜無しの状態+竜騎士1人の状態で戦ってたところ、いきなりゲーツオブハデスを使ってきました。
(どうでもいいけれど、ケルベロス系相手に小竜が何故かフレイムブレスを吐くのはどうしてー…)

一定量の炎ダメージでゲーツオブハデスを使うとwikiに以前書いてあったけれど、これは違うのかな?
このときディアは入れていたので、魔法ダメージを与えるとゲーツオブハデスを使うようになるのかも。
モモモでやったとき、精霊魔法を撃っていたときにも使ってきたので、一つの可能性としてあるかも

結局後衛ジョブへ

それで結局、竜騎士で行くのはもうやめましたw
今回は低ランクだったので、高ランクならまた違ってくるのかもしれませんけれど…
とりあえず今後スカームに行く場合、後衛ジョブで行きたいと思います^^。
白黒赤詩学でよければなんでもこい~!赤魔道士はちょっとブランクあるけどね(*゚д゚)b

そんな理由でもないのですが、最近はどうも適当装備な詩人になることが増えました。
後衛がメインジョブwを自称する割には2曲詩人だけど…。゚(゚´Д`゚)゚。
前に作っていたギャッラルホルンとダウルダヴラ制作を再開しようかなぁ。

デュナミスホルン

ギャッラルホルン、こっそりと途中まで作っていたのでした。
預けたのは去年の8月くらいだったけれど、受け取ったのはついさっきw(ノ∀`)
待たせたなって、寧ろこっちが待たせてしまってごめんなさいしないと…。
ちなみに貨幣もため込んでけれど、竜の髭作ると決めた12月に売り払っちゃった☆…失敗したかも;;

とりあえず、竜の髭が完成したら詩人のほうに本格的に手を付けようかなぁ。気力が続いていればですが!
(そのときは、すのさんはずっと詩人で^^なんてことになりませんように)


テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

