スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

LSでアチュカなどへ

2014.03.22 18:32|雑記
バージョンアップで新しいメナスが追加されたけれど、まだ触っていません。
ミッションのほうも追加されてるんだけれど、去年の9月くらいの時点のまま(ノ∀`)
なんだか以前よりも腰が上がらないので、その内やれればいいや~という感じですw
特別急ぐこともないだろうって感じてるので、暫くは適当にゆっくり遊んでいこうかなと思っています。



コルカブ

そういうことなので、( ゚д゚)ハッ!と思いついたかのようにジョブマント取りに行ってきました!
手持ちの3つを好きな1つへ交換できるようになったので、ドロップしやすい七支公へ行ってみること。
今回はアチュカ コルカブと戦ってみたけれど、現地は無人で、うちのLSだけで戦っていました(*゚д゚)
コルカブのときはサチコ書いてたから人が少しだけ増えたけれど、アチュカは終始うちのLSの方達だけでしたw

アチュカ

今の七支公はCレート次第かもだけれど、少人数でもちゃんと戦えますねー!
特にアチュカが楽で、7人で適当に戦っても30分かからず倒しちゃいました。
炎エフェクトは水属性攻撃で消せばインシネレイトラハールもこないし、特殊技の殆どもV.フラで止まります。
(トヒルのようにスタンに耐性ができていくのかはわかりません)

というかとても弱いので、トヒルのように、衰弱したところでやられることも無さそう。
わたしはこのときナイトで参加したけれど、ナイトはいらない子wアタッカー兼盾でいいと思いましたw
…そういうことなので、ジョブマント狙いでアチュカに通うのはなかなかいい手段かもしれません~。
時間はかかってもよければ1~3人くらいから倒せそうです。(Cレートにもよるけど)
大人数で暴れて戦うのも面白いんだけれど、こういう少ない人数でやるのもなかなか面白いですね。

あぁ、コロナイズやレイアで全然出ないまま時間を費やすなら、こっちで取っちゃうのが賢明かな…( ;∀;)

ウェルドマント

ヨカゼマント

でで、今回はナイトと忍者のマントを頂きました。
ナイトのほうは、このままモルスカマントと交代させていただきました。
そして、よーく見なくても分かるけれど、忍者のマントがとんでもない性能ですw
目玉がポーン(AA略)って出てきそうなくらなんですけど、こんなに性能良くていいの!?
この性能を生かしてみたいんだけれど、忍者って最近全くやってないんですよね。。。
また遊びたいんだけれど、装備が古いまま。辛うじてスカームの刀+2はあるけど!
もう片手はAAMRが落とす刀を握りたいので、頑張ってタル子ちゃんと難易度ふつうに通って取ってきます。
(既に10回くらい行ってるんだけど、片手斧x2 腰x1しかまだ出てないんだ…)

これ以外のマントだと白のを既に持っているので、@必要なのが竜黒赤詩学辺りかな…!
残りの物も頑張って手に入れていこう~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

