スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少人数で七支公巡り

2014.03.25 18:21|雑記
前日に引き続き、ジョブマント狙いで少人数で七支公と戦ってきました。
コロナイズやレイアでもジョブマントは取れるけど、どうにもなかなか出ないんですよね!
それなら、ドロップしやすい上にエミネンもこなせる七支公へ行こうということになりまして。



少人数で七支公巡り1

まず最初に、アチュカへ。竜学黒で戦ってみました。
特殊技はVフラリッシュで全て止めることが可能なので、わたしは竜/踊で行ってみました(*゚д゚)b
がが、前半は全て止めることができたのですが、後半から全然入らなくなってきた。耐性つくみたい。
Vフラが入らなくなった後半は、一撃避けの要領で特殊技を避けながら戦闘していました。
強化を全部消すボルケーノステーシスだけはしっかり避けるかスタンで止めてしまわないと凄く面倒です。

少人数で七支公巡り2

相手の特殊技は、ちょっと後ろに走るだけで不発にできます(-。-)y-゜゜゜
シアリングセレイト以外はとても簡単に避けられるので、覚えておいて損は無い!かも。
(インシネレイトラハールも簡単に避けられる)

そんな感じで攻撃を避けながら叩いたりすること30分程で無事に倒すことができまして、肝心の戦利品は

少人数で七支公巡り3

竜騎士のマントでした(  Д ) ゚ ゚

アプドラフトマント

この竜騎士のマント、別に性能SUGEEE!って程の物でもないのですけれど、
地味にエスリングマントやレタリスマントより命中と攻撃の数値が上だったりするんですよね。
でも、こっちにはダブルアタック+が無いから、そういう点では劣ってしまっています。
代わりに小竜のHP+100や攻撃+20がついてるので、使うのはソロ用かな。ソロならなかなか良い感じ!
やっと手に入ったこの竜騎士のマント、今後大事に使っていきたいと思います。

少人数で七支公巡り4

その後、お次はチャッカと戦ってきました。
ここで人が増え、モモ白黒詩という感じの編成になりました。
アチュカ以外も周りたいという声があったので、今回はアチュカ以外も行ってみることになったのでした。

でで、チャッカはさすがにちょっと強いかなと思ったけれど、アチュカ程ではないにしても楽に戦えました。
モンクさんはサポ剣で、メナスボスのダクワカと全く同じ戦い方でやってみたところ、全く問題無し。
時間も20分かからないくらいで終わってしまいましたし、スタンも必要無しだった( ´∀`)b
カルカリアンウェーブ後の水エフェクトもすぐ消えるので、マリーンメイヘムは一度も使ってこなかったです。

少人数で七支公巡り5

でも、ジョブマントは出ませんでした(ガッカリ)

少人数で七支公巡り6

最後に、フルカン。
ナモモ白黒詩という感じで戦ったけれど、さすがに強かったです(ノ∀`)歌うのも命がけだったw
戦闘エリアも狭くてたまに雑魚も絡んでくるし、雷エフェクトもなかなか消えなくてちょっと苦戦。
おまけに状態異常の嵐、常時スロウや暗闇にされてしまうからとても大変。

これだともの凄く時間がかかりそうだったので、サチコやエールで増援を求めてみました。

少人数で七支公巡り7

すると、すぐに人が増えました。(ここには写って無いけど、周りは凄くいっぱい)
意外にも七支公やりたい人って多いみたいで、エールすればすぐ集まるものなんですね。
あと、最初すぐきてくれた青魔さんは絡んだ雑魚処理してくれたりボスを削ってくれたり、本当に助かりました^^
人が少ない内は、ちゃんと協力しあってくれる人がくると面白いですね。
いっぱい人が増えてからは、お察しの通りな戦い方になっちゃいましたけども(これはこれで面白いですが)

…どうもでいいけれど、SSでわたしに顔を踏まれているのは知り合いのぱろっとさん。
いつも/slapしてくるお返しだ m9(´∀`)

少人数で七支公巡り8

結局1時間以上かけて倒すことができたフルカンでしたけれど、肝心のマントは風水士のマント…;;
さすがに連戦で疲れてしまったので、七支公巡りもここで一旦終了になって解散になりました。
皆さん、また一緒に行きましょうね~!どうもありがとうございました。





…その後、時間を置いてタル子さんと一緒にもう1回だけアチュカと戦ってきました。

少人数で七支公巡り9

竜/侍と学/赤で戦ったけれど、40分で無事終了(*゚д゚)b
以前は数十人で1時間くらいかけて戦ってたことを思うと、本当に楽になりましたね。
ちなみに、戦闘中は誰もきませんでしたとさ。これはこれでちょっと寂しい…

少人数で七支公巡り10

アンコレットマント

肝心のマントは、モンクのマントが出ました。
これって性能は凄くいいんだけれど、わたしは後衛用のマントが欲しいのですよ!
そういうことですので、素直に交換に出したいと思います。
プリーズプリーズ交換しましょ、わたしとあなたのマントを( ;∀;) …@1枚足りないけどw

@欲しいのは黒赤詩学辺りなので、このまま何度か通って揃えたいところです~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

