スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少人数モリマー 6人で

2014.03.29 21:53|エンドコンテンツ系
急に少人数でメナスに行きたくなったのですが、野良募集って殆どありません。
なら自分で主催すればいいじゃないの~!…ということで、フレンドさんに声をかけ、モ白詩学まで完成!
モモモ白詩学の6人という最少編成を考えていたので、残りのモンクさん2名は野良で募集してみました。

フルアラの時と違い、少人数だと各人の装備やスキルが凄く大事になってくるので、
一応IL119の武器を所持、クリア経験ある方のみという条件で募集だったのですが、
思ったよりも沢山のテルを頂き、あっさり集まりました(*゚д゚)b
これが学者募集や詩人募集だったりするとまた別の話なんだろうなぁ…( ;∀;)



少人数モリマー 6人で 1

わたしは白魔道士で行ったのですが、ケアルは殆どしなかった…^^
サボってたわけじゃなくて、道中は範囲リジェネで大分間に合っていた気がします。
少なくとも、ケアル5と6を使うことは殆ど無かったような気がします
さすがにボス戦では高位ケアルをバンバン使うことはありましたけども、
それでもMPが半分を切ることも無く、MPは殆ど有り余ってました。

薬品

念の為にワークスエーテルを多めに補充したけど、使いませんでした(ノ∀`)コンバートすら使ってないw
一応、詩人さんの楽器がギャッラルだったので、そういう理由もあるのかもしれないですけどね~。

少人数モリマー 6人で 2

でで、道中は20分ちょっと、ボスとの戦闘は5分ちょっとで終わったりと、とても簡単でした。
コルセアさんのロールもいらないし、歌も3曲以上じゃないと駄目なんてことは全くないですね。
あるに越したことはないけど、どちらかと言えばダウルよりもギャッラルのほうが大事かな…。

あと、特別なことといえば、マタマタは物理で仕込んだことと、モンクさんの1人がサポ剣だったことかな。
サポ剣の理由は、トヒルの炎スフィアを消せると攻撃ダウンの効果が消えて少し楽になるかな~と思ったから。
実際に消えたのは後半の1回だけだったので、今回はあまり意味ありませんでしたが…;;
炎スフィアが消えた後の特殊技はボルケーノステーシス、シアリングセレイトとかになるけど
全部スタンで止められるので、強化が消されて大変とか、そういうことはありませんでした。

それでは、参加して頂いた皆さん、どうもありがとうございました~。
また行こうと思うので、是非是非^^

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

