
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャディ装備と竜騎士装備

2014.04.05 19:57|竜騎士
貯まっていたメナスプラズムを使い、シャディ装備を交換したり強化したりしてみました。

シャディメイルAR15

シャディガントレCR15

シャディクウィスAR15

最初に見たときはイラン!( ´_ゝ`)って思ったのですけど、強化したらこんなに素晴らしい性能に(*゚д゚)
そんなこんなで新しい装備が手に入ったので、久しぶりに竜騎士の装備の組み合わせを変えてみました。
竜騎士装備2014 とかで検索してきてくれる方がよくいたけど、やっとまともなことが書けそう( ;∀;)



竜騎士装備 2014年4月ver

とりあえず、サポ侍用 WS後4振り装備だけ書いてみるっ。
(括弧内はWS時に着替える装備)
(メリポは両手槍+8 STRとDEX+12)

  • メイン:グングニル
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:ハグネイアストーン
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:シャディメイルAR15(VSメイル+1)
  • 手:シャディガントレCR15(ミキナクガントレAR15)
  • 脚:シャディクウィスAR15(VSブレー+1)
  • 足:ウァールグリーヴ
  • 首:アスパーネックレス(ライトゴルゲット)
  • 背:レタリスマント
  • 腰:セトルベルト(ライトベルト)
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:ラジャスリング
  • 右指:カッヤレスリング(猛火の指輪)

通常時

命中&攻撃(通常時)

STR:207 DEX:174 ストアTP:52 ダブルアタック+23

WS時

命中&攻撃(WS時)

STR:240 DEX:187 ストアTP:35 ダブルアタック+10
(属性ゴルゲットと属性ベルトの分を入れると命中+20)

ドヤァァって程の装備ではないのですけど、徹夜して一生懸命考えました。
スターダイバーや雲蒸竜変が2段命中すれば、その後の通常攻撃4回でTP100になる感じ(*^ω^)
(通常時の得TP20.2 WS時の得TP17.9+1.3+1.3+1.3 合ってるかちょっと不安だけど;)

命中は増やそうと思えばもっと増やせます。でも、ダブルアタックは犠牲になっちゃいますね。
例えば腰をダイナミク+1にすれば946程まで増えるし、右耳をハートシーカ、背をアプドラフマントで959程へ。
WSのときに命中がもうちょっと欲しい場合は胴をミキナクブレストBR15、シャディガントレBR15へするなど。
ちなみにイオニスを入れた場合は、ここに更に命中+20 八双も入れると+10されます。
でも、現状で竜騎士で遊べるコンテンツを考えると、これだけあるなら十分な感じがしますね~(ノ∀`)
とりあえず、戦う相手に応じてちょこちょこ変更していきたいな!
サポ忍なんかの場合に使う組み合わせもあるけど、それは今度書いてみようっと。

…余談だけれど、シャディメイルはホーバークのようなチェーンメイル系の装備なのですが、
竜騎士ってそういう重装備系は無理だった気がするんですけど、これってどうなんだろう。いいのかなぁw

/lockstyle on

まぁ今は/lockstyle onがあるので、竜騎士にしっくりくるAFに固定しちゃうから関係ないのですけども。
やっぱAF着てると竜騎士!って感じが出るもんねぇ♪…(´∀`)…
特にAF2は青く格好良いから好き~。見た目だけならシャディ<<<AF2ですね!
…ちなみにAF1よりAF2のほうが格好良いけど、ERO偉い人が脚だけはAF1にしろだってさ^^

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

