スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アレキ@5000程

2014.04.10 21:48|雑記
去年の12月にサルベージにソロで入れるようになり、なんとな~く手を出してしまったミシックの竜の髭作り。
あれから頑張ること3か月ちょっと、アレキサンドライトが残り@5000程までになりました。

アレキ@5000程

よ~し、もう少し…!(#゚д゚)
…だけどなんかもう、完成したら力尽きそうなのは内緒。



それで他の状況はというと、まず、アサルト2週目のほうは無事に終えることができました。

デカルン

デカルン、必死にアサルト2週目がんばるん。
キキルンフードってタルなら凄くかわいいけれど、エル♀がつけるとギャグにしか見えませんね。あはは^^

ちなみにアサルト2週目で一番苦戦したのが、あのペリキア架橋作戦でした。
最後に残しておいたら何回も失敗したりして大変でした…あれはソロでやるものじゃないです;

マムージャ戦記

レベロス探検記

イルルシ旅行記

ルジャワン雑記

ペリキア探訪記

でもでも、なんとかこんな感じになりまして、無事に終わった!長かった~…。

また、ナイズルのトークンは最近15万まで貯めることができました。
エインのアンプルのほうは、元々最初から貯まってたのであっさり終わったのでした。

ぎりぎり足りないトークン

トークン集めの最後にこういうことがあって、ちょっと悔しかったw

花鳥風月のほうはとりあえず、ティンニンの牙だけは手に入っている感じなのです。残りはすぐ終わりそう!
そいうことなので、アレキさえ集まればあっという間に完成しそうです( ´∀`)
今月中に完成…できるかな、頑張ってみよう~。

それでここまで頑張ってみて思ったけれど、ミシック作成の難易度は物凄く下がりましたね。
といっても、難易度下がった今でもここまで相当大変だったので、75時代に作った人は本当凄いと思います。
わたしは75時代にイージスを作ったけれど、当時のミシック作成難易度はその比ではないですよね~。
最近は蛮族王も緩和されてすぐに沸くし、オデンも数人いれば倒せちゃうけれど、当時はフルアラ必須だしね…
唯一アレキサンドライトだけは今よりも安かったので、その点では昔のほうが楽だったのかなぁ(´・ω・`)





…最後に、竜の髭とは別にギャッラルホルンもちょっとずつ作っています。
貨幣も集まって次の段階に強化してもらおうと思ったけれども証が無かったので、証取りをしてきました。

証取り

が、トリガーが全く出ずで、1回戦うだけで1時間半かかりましたとさ。゚(゚´Д`゚)゚。
幸いにもお目当ての証は出てくれたので、そこだけは幸運だったのですけども。。。
次に必要な欠片のほうはすんなりと取れたので、そちらでは特に苦労もしませんでした。良い時代だ~。

デュナミスホルン

そういうことなので、証と貨幣をゴブにトレードし、現在80時間待ちです^^
次のルンゴナンゴも大分集まってるので、近いうちに完成するかも…(*゜ー゜)
ギャッラルホルンが完成すれば大量にある楽器が片づけられるので、まずはそれが一番嬉しいです(´Д⊂
ちなみに、ダウルダヴラのほうはさすがにまだ手が回らないので、余裕が出来てきたら手を付けていきたい!

…そこまでわたしの気力が続いていればだけれど。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

