
--.--.-- --:--|スポンサー広告

モンプレのメタルスライム

2014.04.15 21:03|雑記
FF14とドラクエ10のコラボイベントをまだやってなかったので、今更ドラクエ10のほうだけ遊んできました~。



モンプレ メタルスライム1

遊ぶというよりは、スライムを捕まえる…もといクロスボウで大量に射抜いていくだけですけど(ノ∀`)
それでスライムとスライムベスを倒しているとたま~にメタルスライムが出てくるので、頑張って倒しました!
クリティカルが出ると楽に倒せるけれど、時間がかかると逃げられちゃう。なんて忠実に再現されてるんだろう。

モンプレ メタルスライム2

沢山スライムを射抜いて、さくっとイベントをクリア。
これでスライムの器やメタルスライムの魂が貰えて、モンプレでスライムで遊ぶことができるのです。
そういうことで早速ですが、メタルスライムになってみました。
メタリンのジョブは黒/戦で、防御力と回避が異常に高いのが特徴。
そして、HPがとてもとても少ないのも特徴。

モンプレ メタルスライム3

なんて素晴らしいHPなんでしょう…(´∀`)…

こんなに綺麗な1は初めて見た、うん。。。
レベルが上がるとさすがに1ずつくらい増えて行きますが、それでもとても少ないですw
そのかわり回避は異常に高くて殆どの攻撃を避けるので、防御性能は数あるモンスターの中でも断トツです。
最初から100近い防御力があるので、メタリンは防御力の補正が凄いみたい。
レベルを上げている途中に確認してみたら、レベル20台でも防御力が500程もありました。

でで、そこにウィヴルの知識1(防御+100)やトカゲの知識1(防御+20)などの防御アップの知識をつけてみたら

モンプレ メタルスライム4

防御力が一気に2倍程になっちゃった!!( д) ゚ ゚

ただし、防御がいくら1000以上になったところで被ダメージは全く変わりません…全然意味無し。
(ドラクエみたいに1ダメージ固定ではなく、大体5~7ダメージ程受けます)

ちなみに魔法防御も高いのか、魔法ダメージも殆ど1桁ダメージの収まります。
が、致命的なのがディアやバイオはレジストできないことです。毒はレジストできるけどね~。。。

モンプレ メタルスライム5

それにしても、久しぶりのモンプレ!まともに遊ぶのは4か月ぶりくらいかも。
専心の支援やエミネンのおかげもあり、30分ちょっとでレベル30まで上がりました(*゚д゚)
レベルがサクサクあがるのは面白いし、エミネンするときもモンプレ状態だと楽ですね~。

どうして楽かと言うと、その理由は…

  • 好きなエリアに一瞬で飛べる
  • 飛んだ先ではインスニ状態+移動速度が速い状態になっている
  • 装備を着替える必要無しに様々なレベル帯を選べる
  • 低レベルの種族になれば、レベル99では経験値が入らないエリアでも進められる
  • リリンク(発動5秒 リキャスト1分)というアビですぐに街に戻れる
  • おまけでモンプレ中モンスター討伐のエミネンもカウントされる

いろいろありますが、こんな感じ(*゜ー゜)
さてさて、また暇を見つけてモンプレで遊んでみようかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

