スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黒PTでカザナルスカームへ

2014.04.30 20:27|エンドコンテンツ系
LSにてカザスカへと行くことになったのですが、お試しで黒PTで挑戦してきました~。



黒PTでカザスカへ 1

先に感想を言いますと、凄く楽しい! と、わたしは思いました。
カザスカというとモンク主体の編成が今の主流だと思いますが、
黒PTも低ランク高ランクどちらも第二まで問題なくクリアできますね(*゚д゚)b
数戦したけれど、編成は黒黒黒黒詩学みたいな感じ。
(このときの黒のサポは赤だけど、サポ忍でもいい気もしました)
学者のとこは白とか赤でも行けそうだけど、学者だとリジェネをかけてるだけで回復ほぼいらずだから楽々~。

戦い方は、どのNMもグラビデをまず入れてから精霊ピンポンするだけ。
グラビデを入れ後、1系でも5系でも何でもいいので、とにかく魔法を撃ちまくるだけ。
黒が適当にヒャッホイするだけで雑魚敵もNMも倒せていっちゃうのと、
基本的にNMは精霊ピンポンなので、殆ど状態異常の回復をしなくていいところが楽。

黒PTでカザスカへ 2

いろいろなNMと戦ってみたけれど、前衛だと事故がたま~にあるデュラハンもイェズターグも難なく行けました。
イェズターグはTPが無いときに岩のバリアを纏われると少し大変そうなので、TPが無いときは避けたいかも。
オルトロスは魔法に強いけど、メテオを覚えている人が3人もいれば、ほぼ瀕死までHPを減らせますね~。
ちなみに、鉄巨人ことてつこさんだけは毎回避けて進みました。あれは黒PTだと無理かも…(´・ω・`)

あと、わたしはこのとき詩人でも参加してみたけれど、詩人だと凄く暇ですw
攻撃はできないので、状態回復と歌くらいしかすることはありません。
黒だとヘイト気にせず魔法を撃てて楽しい反面、することが少ない詩人はちょっとつまらないのが欠点かな。

黒PTでカザスカへ 3

…だったので、途中からはちょっとだけ釣りなんかをしたりしてました。
詩人も物理カット装備があれば敵を大量に釣っても何ともなし、NM絡めても全く問題なし!
そして余談だけれど、ダウル作成まで手が回らないので、一先ずはテルパンダーを先に作りました( ゚д゚)

テルパンダー

とりあえず、これでわたしも3曲詩人デビューなのでございます~。
どうせダウル作るならテルパンダーはいらないだろうと思っていたけれど、誘惑に負けちゃいました。
歌のかけ方は練習しているけれど、間違えてパンダのままマーチを歌うことがあったりするし、早く慣れたいな。



最後に。
見た感じ装備もしっかりしてないとクリアできないでしょう と思われちゃいそうだけれど、実はそうでもなく。
ハゴンデス装備とエミネンスタッフ辺りがあれば殆どやれちゃうので、そういう面での敷居も低いです。
身内同士なんかで行ける環境がある人は是非、お試しに黒PTで遊んでみてほしいなと思いました(*゚д゚)b

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

