スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜の髭

2014.05.04 21:18|竜騎士
こんばんは、遂にアレキサンドライトが3万個集まりました。

Paparoon 1

おおぉぉぉ!( ;∀;)
ちなみに、3万個集まったタイミングとしては丁度今月の1日でしょうか~。



ここからミシッククエストのネタバレ有りなので、一応注意☆

パパルンにアレキサンドライト3万個、アサルトの日誌5つ、トークン15万で交換できるアレヴァトと龍、
アンプル10万で交換できるバルラーンの眼帯を全てトレードするとイベント発生なのです。ここまで長かった~。

Paparoon 2

Paparoon 3

可愛い顔してとんでもない物要求しやがって、このこの。
それもこれで終わり、遂に/goodbye Paparoonできるよ(#゚д゚)

でで、上記全てを集めてトレード完了すると、パパルンから推薦状を貰えます。貰ったら白門の先へGoっ。

白門にて 1

白門にて。
まず最初に、ここまで達成した記念にまうまうちゃんから直々にご褒美を頂けます。わーい^^

白門にて 2

その内容とは、おwうwごwんwかwいwちwまwいwです。

どれだけ凄いご褒美かと思ったらたったこれだけだよ!
(世界観的にはとてもとても高額なんでしょうけどね…)

正直に言うと、不満です(#^ω^)



え~と、それで…
ここでティンニンの牙、サーラメーヤの皮、ティガーの尾を持ってカダーバの墓のところに行くがよい!
なーんてことを言われるので、そのままナシュモ西から出たところにあるお墓へダッシュするのです。

花鳥ボス素材

ここまで来る前、足りなかったサーラメーヤの皮も無事に入手できまして、花鳥ボス3体の素材は準備完了!
今なら3つ集めるのはそこまで大変じゃないけれど、昔のままだったら凄く大変だっただろうなぁ;
しかも、昔はドロップ率が100%じゃなかった うん。

ザッハークのレリーフ

ボス素材3種をお墓にトレードすると最後のBF戦のトリガーであるザッハークのレリークが手に入る。
このだいじなものは、怖いのが1回しか使えないところなのですよね!
失敗したり(今ではありえないけど)敗北してしまうと花鳥ボス素材取り直しです。
今でこそ少し時間かかるくらいで取れるけど、昔だったら心臓ブルブルものですよね。

英魂と鎮魂 1

心の準備をしつつ、いざナイズル島からBF戦へっ。

英魂と鎮魂 2

最初はザッハーク…というか、ただのハイドラなお方。
首を全部切断することができればクリアという結構簡単な内容なのでした。
雲蒸竜変を2回使ったらすぐに首が斬れて、そこからもう1回使ったらすぐに終了しました。
倒しちゃうとどうなるか、というか倒せるのか分からないのですが、HPは結構多かっと思う。

英魂と鎮魂 3

お次はこのお方。

彼がミシックWSを使ってきたらこちらもミシックWSをTP100~ 200~ 300の状態で3回使い(順番関係無し)
それぞれのアフターマスを発動させるとクリアだけど、HP1まで削ると与ダメージ0になってTPが貯まらないとか!
そういうことなので、ジョブによってはサポ侍で入ったほうがいいかもしれませんね。

あと、このバルラーンは凄く固くて75時代は普通に戦っていても問題なかったみたいですが、
今は素の状態の竜の髭でも通常攻撃で3桁ダメージが出て結構削ってしまうので、
このまま小竜を出してたらすぐに削りきっちゃうなとすぐに感じました。
なので小竜は送還させて、そのまま攻撃しないでぼけ~と立って相手のWSを待ってました。
相手の攻撃自体はほぼ回避できるし、受けても全然痛くはありませんでした~。

あとどうでもいいんだけれど、バルラーンは何故か開幕にケアルを使ってきます。どゆこと?w

英魂と鎮魂 4

こういうセリフが来たらこっちもミシックWSを使ってやろう~(*゚д゚)b
そのままTP100~ TP200~ TP300全てのアフターマスを発生させるとクリア、またお墓に来いって言われます。

アトルガンの秘宝 1

アトルガンの秘宝 2

でで、ナシュモ西のお墓で遂に竜の髭完成なのです('∇')
その後も他にイベントがあったりするのですが、長くなるから割愛しちゃう!





…思えば12月末、サルベージがソロで入れるようになったと聞いて作ろうと決めた竜の髭。
ゴールまでに4か月ちょっとかかった感じになるけれど、緩和前だったらもっともっとかかってた。
何度も言うけれど、75時代に作った人は本当にすごいと、改めて感じました。

完成するまでは、LSの方やフレンドさんにアレキサンドライトを安値で何回も何回も売ってもらったし、
ソロでは厳しいいくつかのアサルトも何度か手伝ってもらいました、大助かりです~!
そのおかげもあり、無事に完成まで辿り着くことができました、本当にどうもありがとうございましたー!^^

髭メイジャン

さぁ、次はメイジャンをしないといけないわぁ(*・ω・)
それにしても、このアフターマスLv3…なるほどね!これは強いw
複数回攻撃のイメージとしては、ジュワユースを使ってるような感じでしょうか~。
嬉しいことに小竜自体にもアフターマスが乗るので、本体小竜どっちも常時DAみたいな感じになってるww

なんかもう、ミシック武器を間近で見ることって今まで少なかったけど、こんなに強いとは思いませんでした。
一応、昔入れていただいていたエインLSに竜の髭を持った方(あの髭ヒュムさんだけど)がいたけど、
横目で見てたあの頃は気にしなかったけど、武器がミシックに変わるだけでこんなに強くなるんだなぁ…。

そういうことですので、竜騎士が好きな方ならば、是非ともいつか竜の髭を作ってほしいなと思います!(*´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おめでとう!

きゃー!おめでとう!!

今度はりゅーさんで一緒に遊びにいこうね!

Re: おめでとう!

返事遅れちゃったけど、ありがとうございます( ;∀;)
竜騎士で何か一緒に遊べる機会があれば、そのときは是非是非!
それとゆいなさん(って言っていいのかw)もヤグルシュ完成おめでとうございます!^^
ノック地獄大変ですけど、お互い頑張りましょうね~。
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

