スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

髭メイジャン2

2014.05.24 21:59|竜騎士
重い腰を上げて竜の髭のメイジャンを頑張ってました。

ヴァーミン300

ヴァーミン300体…アビセアアットワのチゴーで消化しました。
ただこの狩場、何度も沸くツンガがちょっと邪魔ですね~…さすがに今では凄く弱かったけれど。

ヴァーミン300終

竜騎士だとTP300すぐ溜められてアフターマスLv3も維持しやすく、攻撃も小竜の分もあるからすぐに〆できる。
そう考えると他の片手武器のメイジャンよりも大分楽なのかな。
ここはさくっと2時間くらいだったかで終わったと思います。1時間で150〆できたくらいのペースだったはず!

アモルフ400

アモルフ400体…監獄のリーチで消化。
ここではNMの青ブラッドサッカーと3.4回くらい遭遇したけど、リポップは1時間~2時間くらいになってますね。
エミネンにも組み込まれているので、狙っていた方は大分楽になったのではないでしょうか~。
昔、血玉の指輪狙いで何度も何度も通ったのは良い思い出です。

アモルフ400終

アモルフでやりやすいのってここ以外だとアビセアコンシュタットのリーチくらいしかいないんですよね。
監獄リーチはGoVなんかも同時にできてメリポもそこそこ手に入るので、結構おいしいし。
ブルトガングやヤグルシュもアモルフノックがあるので、今後人が増えるとかぶることが多くなるかな…?
(今回わたしがやってたときもかぶってしまいました)

ティンニン3体

ノックが終わりまして、続いてはティンニン3体。
LSの方がトリガー出してくれたので、こちらはさくっと完了です~。どうもありがとうございました^^
それにしても、ティンニンは戦闘中と戦闘後の待ち時間が長い、長すぎます。
3戦だけでも大体30分はかかるので、とてもとてもだるいw

ちなみに花鳥ボス3体は今ではどれも凄く弱いので、ソロで十分倒せちゃいますね。フェイスもいますし。

銀海遺構ボス3体

その後、旧銀海遺構のボス3体。
弱いんだけれど、レベル99でIL装備があっても魅了されることが結構ありました。
というか、サルボスノックは新サルのほうで倒しても駄目なのが地味に嫌らしいよ~ヽ(´Д`)ノ
なので、間違えて新のほうに入らないように…

ちなみにサポシで入ったけれど、毎回NMとギアを殲滅してたらアレキが70~90くらい手に入りました。
ボスのは無しだけれど、ついでにしてはおいしい。



そんな感じでちょびちょび進めまして、やっと竜の髭がレベル95になりました!

竜の髭95

早い人ならとっくにもう119になってそうだけどw
レベル95になると時々2回攻撃が2-3回攻撃になるので、レベル90から大幅に強くなったと実感できます。
雲蒸竜変の威力も上がりWSにも複数回攻撃は乗るので、この時点でも格下相手ならとても強力でした。
でで、レベル99にするためにマルシバースコリアが3つ必要なので、手に入れる為にただいま花鳥中です!

ゼオルム火山で噴火

余談だけれど、花鳥中にたまたま見かけたゼオルム火山の噴火シーンに遭遇しちゃいました。
殆ど聞かないけれど、もしゼオルム火山にいるときにゴゴゴゴゴって音が響いてたらそのときが噴火中なのです。
イフリートの釜でも同じようなことがあるのですが、意外と知らない人が多いと思います~。
何気にヴァナ内って、こういうちょっとした仕掛けって結構あるんですよね。
ラテーヌの虹なんかが有名だと思うけれど、見かけるとちょっと他の人に言いたくなってしまいます。

でで、本題の花鳥のほうは

万魔殿の鍵

時間はかかりましたが、パンデモのトリガーを3セット集めてきました。トリガーが倉庫に送れるのは嬉しい。
そういうことなので、時間がある時にパンデモを倒し、早く99に強化しちゃおうと思います(*゚д゚)b

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

