スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンデモニウムと竜の髭119

2014.05.28 19:45|竜騎士
パンデモニウムのトリガーを3セット集め終わったので、前日の土曜日にパンデモニウムと戦ってきました。



パンデモニウム1

ワジャームF-11から入ったエジワのずっと北東の奥にある広場に???がありました。初めてきたっ。

お手伝い(トリガー持参できる人は持参)をお願いしましてナモモモシ白詩という感じで5戦したのですが、
殆どの人が初めて戦うものだったので、初戦では、最後のアストラルフロウで全滅しかけましたw
やっぱり、ネットで調べるだけじゃなく、一度戦ってどんな感じか経験してみないと駄目ですね(;´∀`;)
それ以降は作戦を改めてみて

  • 本体と戦う前、アトルガンHNM3体目の状態で歌と強化をかけなおし、マントラを使っておく
  • .全員ウェフェラを装備して魔法回避を上げておき、カックル対策でバサンダラをかけておく
  • 本体と戦う直前、ナイトがタゲを取っておく(お供のタゲがナイトに行ってると大分楽)
  • 1回目のアストラルフロウがきたら、2回目が来る前にすぐに削りきって倒す

という感じで戦ってみたところ、大分安定していました。
HNMに変身した形態との戦闘時間は全て10秒くらいと凄く弱かったので、
とりあえずは最後のアストラルフロウ対策だけをしっかりしておけば何とかなりますね。
ウェフェラじゃなくてもレジストできるかもしれないけど、万が一を考えて安全なほうを取ったほうがいいですね。
イージスナイトさんなんかだと、特別な対策無しでも全部受けきれてしまうみたいですけど。

パンデモニウム2

このHP25%減る毎に使うアストラルフロウ、1回使ってからHPが25%減ると2回目を使ってきますが、
2回目の直前に1回目がきてた場合、ログにアストラルフロウ!と表示されるだけで履行は発動はしないので、
その少し空いている時間に本体を倒すことができれば、2回目が飛んで来ることはありませんでした。
ただ、削りが遅いと2回目の履行が一斉に飛んでくるので、この間に削りきれる火力があると楽ですね!
HP自体は、前衛2人と詩人がいれば十分削りきれるくらいの量だと思いました。

パンデモニウム3

まぁ!安定していても事故が起きることは少しあったのですが…なむ。
ちなみに、アストラルフロウをレジストできた場合、ダメージは大体160~250前後でした。
小さいダメージが沢山飛んでくるパターンなので、スケルツォや大地の鎧は使っても意味はありませんね。
万が一レジスト漏れがあったことを考えると、HPは2000以上あると安心なのかもしれません(*゚д゚)

あと、用語辞典なんかは9種の召喚獣が同時にアストラルフロウを使うと書いてあるけど、実際は6体でしたよ。



スコリア&餅鉄

戦闘自体はアストラルフロウが怖いくらいで、他は大した強さじゃなかったので、
1時間ちょっとくらいでパンデモ5戦が終わりまして、無事にマルシバースコリアが3つ手に入りました。
お手伝いしてくださった皆さん、どうもありがとうございました!これで竜の髭が99になりました(*゚д゚)

竜の髭99

次に必要な餅鉄はLSの方に不足分を売ってもらえたので、即オボロに頼んでIL119に打ち直してもらいました。

Oboro1

ククク、完成するのが楽しみです。

Oboro2

そのまま少し待ちまして、遂に完成!

竜の髭119

ここまで長かったけど、これにて竜の髭がIL119になりました。
試しに使ってみましたが、さすがに両手武器のミシックだけあるので、とんでもないくらい強いです。
これでアラパゴ遺構タイムアタックが随分楽になる…^^
あと、竜の髭が完成したことにより、これでグングニルはさようなら …というわけではなくて。
どんなときでも竜の髭のほうが使いやすいということはないので、状況に応じて使い分けていきたいな~。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。