スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

99BF 戦慄の角 赤魔道士ソロ

2011.06.08 20:10|赤魔道士ソロ
赤魔道士ソロで99BFの戦慄の角(ベヒBF)に挑戦!
唐突だけど、久しぶりに赤魔としての力量を試したくなったというか(ノ∀`)

以前は、よく赤ソロのことを詳しく書いてあるブログなどを拝見しながらいろいろ挑戦したり
していたのですが、最近は赤ソロ自体をやるのが久しぶりだったのでちょっとドキドキでした。
最後にソロしたのは80キャップのときのMictlantecuhtliとChukwaだったかな。
あのときはアートマなんて持ってなかったときだなあ。。。

・・・

オーブを持って、赤90/学40でホルレーへ!
食事はHP+を目的にカルボナーラを食べました。
あ、サポ割れしてるけど・・・そこは突っ込まないお約束。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ご対面
ベヒんもスがあらわれた
入り口で強化をしっかりかけてからイン!
開幕は、黒のグリモアに切り替えてから連続魔+グラビデでスタートです。
が、釣るといきなりサンダーボルトが飛んできたりするのでちょっと怖い(今回はなかったけど)

そのままMPが切れるまでブリザド4でHPをがんがん削る感じ。
ただ、最初にすぐメテオを使ってくるので、逃げてる時間分連続魔が無駄になってしまったり(´・ω・`)
最初のメテオを避けてから連続魔を使う感じのほうがよかったかなー。

ベヒのHPは大体5万~6万くらい(うろ覚え)みたいなので、連続魔で削れるのは
精々がんばって7~8割くらいまでって感じです。

あと、サポ学の勤倹小心の章はリキャ事に使っていきましたが、これ凄く便利です!
MP半減の効果はすばらしい!それ以外にも 合間にアスピルを使うとMPが長く持ちました(*´∀`*)

マラソン中
精霊魔法をがんがん撃って削る!
もちろんだけど、メテオはちゃんと避けます。今回は一度も食らわなかった!
密着中に詠唱されたら逃げるのに間に合わないけど、アドルが入っていれば大丈夫。と思う!

@半分
コンバ2回目に差し掛かるくらいのときのベヒのHP

@少し
あとちょっと~

さすがに後半はグラビデに耐性がついてきたので、一時的にバインドメインに切り替えたりしました。
あと、レベル90だからなのか、バインド中にダメージを与えても効果が切れることが少なかったです。

そうそう、このBFのベヒで忘れちゃいけないのが、最後死ぬ直前にくる無詠唱のメテオ!
このメテオは普通のと違って即死級の威力なので簡単に死ねちゃいます。
((((;゜Д゜)))オソロシア!

生き延びた!
ずどーん

生き延びたー!!

ストンスキン(+ストーンゴルゲ)とシェル5ありで1441ダメージw
カルボナーラ食べてなかったら死んでたよ~ヽ(´Д`;)ノ

こんな感じで、なんだかんだで戦闘時間は大体20分くらいでした。
物好きな方は是非ソロで レッツ挑戦!してみてくださーい。

・・・

赤を出す機会があまりなかったから、HPメリポ+12段にしていたのですが
MPに全部振っていたら倒すのはもっと早かったかも。
その代わり、最後のメテオは耐えられなくなっちゃうけど・・・。

ちなみに、戦利品のほうは店売りしました。美味しかったです(;ノ∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

