
--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜騎士の装備(4振 カット) 2014/6/9ver

2014.06.09 15:47|竜騎士
ここ最近でいろいろな装備が手に入ったので、竜騎士の装備の組み合わせを少し変えてみました。
あんた、また竜騎士の装備の話なのかい…?
って思われそうだけど、ナイトの装備とかを書いてもありきたりすぎるもん( ´・ω・`)

そういうことで、こっそり頑張ってるリューサンの装備です!タイトルもそれっぽく!
まず最初に、サポ侍用のストアTP装備(WS後4振)から。

ストアTP装備(WS後4振)


竜騎士 ストアTP装備(WS後4振)

  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:シャディメイルAR15(VSメイル+1)
  • 手:シャディガントレCR15(ミキナクガントレAR15)
  • 脚:シャディクウィスAR15(VSブレー+1)
  • 足:ウァールグリーヴ
  • 首:アスパーネックレス(ライトゴルゲット)
  • 背:レタリスマント
  • 腰:セトルベルト(ライトベルト)
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:ラジャスリング
  • 右指:カッヤレスリング(猛火の指輪)

括弧内は、WS(スタダor雲蒸竜変)で着替える装備。4振達成には要WS2ヒット以上。
属性ベルトや属性ゴルゲット、イオニスや八双の命中+は下記に含まれてません。

通常時のステータス:
STR:209 DEX:174 命中:900 攻撃:994 防御:817 魔防+12 魔回避+245
ヘイスト+29% ストアTP+52 ダブルアタック+23%

WS時のステータス:
STR:240 DEX:187 命中:885 攻撃:1003 ストアTP+35 ダブルアタック+10%

竜の髭は凄く強く、もはや別ジョブになるくらいの代物なのですが、命中+がついてないのが弱点かな。。。
命中がどうしても欲しい場合、またはアフターマス維持し辛い戦いの場合、グングニルを使っています。

竜の髭

グングニル

命中は、ウプキレフなら+20され、グングニルなら+40されるので、実際はもう少し多いです。
と言っても、今竜騎士で参加するようなコンテンツを考えると、命中は900ちょっともあれば十分なのかな。
唯一命中が欲しい相手と言えば、アークエンジェル戦やケイザックのナットかムイングワくらいでしょうね。

ちなみに、イオニスの支援効果でヘイスト+されますから、アドゥリンエリアの場合、
腰装備をアンギヌスベルトとかウィンドパフベルトに変えちゃっています。

次に、そこそこのカット装備です~。

カット装備(WS後4振)


竜騎士 カット装備(WS後4振)

  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:シャディメイルAR15
  • 手:CIマフラ+1(命中+7 物理-3% 魔法-3%)
  • 脚:シャディクウィスAR15
  • 足:ミキナクグリーヴBR15
  • 首:黄昏の光輪
  • 背:モルスカマント
  • 腰:ゴウドベルト
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:パトリシアスリング
  • 右指:守りの指輪

STR:196 DEX:168 命中:877 攻撃:970 防御:778 魔防+11 魔回避+215
ヘイスト+28% ストアTP+51 ダブルアタック+12%
被物理ダメージ-28% 被魔法ダメージ-23% 被ブレスダメージ-20%

奥さん、今のご時世、カット装備ってなかなか大事だと思います。
PTは勿論ソロでも有効に使えるから、頑張れる人なら絶対に揃えるべきですよね。
勿論、状況に応じて使い分けることがとても大切なので、ちゃんと使い分けたい。
そしてこれは、カット率そこそこの状態でWS後4振なパターンの組み合わせ。
WS装備は上のと同じですが、要WS3ヒット以上です。

続いて、ガチガチのカット装備。

カット装備(カット率重視)


  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ライスリムキャップ
  • 胴:CIメイル+1(命中+9 物理-3% 魔法-3%)
  • 手:CIマフラ+1(命中+7 物理-3% 魔法-3%)
  • 脚:CIブリーチズ+1(攻+8 物理-4% 魔法-4%)
  • 足:CIグリーヴ+1(ダブルアタック+1 物理-3% 魔法-4%)
  • 首:黄昏の光輪
  • 背:モルスカマント
  • 腰:ニーレンシュッツ
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:パトリシアスリング
  • 右指:守りの指輪

STR:216 DEX:171 命中:851 攻撃:918 防御:800 魔防+12 魔回避+215
ヘイスト+25% ストアTP+31 ダブルアタック+10%
被物理ダメージ-44% 被魔法ダメージ-37% 被ブレスダメージ-23%

火力面のほうは捨てています(*゚д゚)q
オグメが頑張れる人は、ダークリングに物理-6% キィジン+1(頭含む)に物理-4%をつけ、
腰をフルームベルトに変更すればキャップの-50%まで到達できますが、凄く頑張れる人向けかなw

追記:イグワカップっていう装備があるのを忘れてました…持ってないです!

あと、ソロだとシェル2(魔法-14%)までしか使えないので、魔法カット目当ての場合もこれを使っています。
その場合、左手の指はシャドウリングにしています。
わたしは竜騎士でアラパゴ遺構に通っていますが、フルミネーションも全然痛くありません。

おまけ。
あまり頑張れなかったオグメ。

CIメイル+1CIマフラ+1
CIブリーチズ+1CIグリーヴ+1

物理と魔法-4%以外は全部ハズレね!。゚(゚´Д`゚)゚。もっと頑張りたい。



といった具合な装備で頑張っています~。
他にもソロ装備とかもあるのですが、また今度\(^-^)/
最後に、今のご時世は悲しいことに、いくら装備強化を頑張っても竜騎士の出番はあんまりないのですけど、
自分が好きなジョブなら、あまりそういうことに捉われず、ちゃんと鍛えておくものだよね~(´▽`)

コメント

>>あんた、また竜騎士の装備の話なのかい…?

ウプ取れて始めた様なニワカリューですが大変参考にさせてもらってます。
遅々として進んでませんがグングン目指して頑張っております。
他記事も楽しいのですが、何かしら取得されて変化あった際は
今回の様にアップしていたらけるとひじょーに嬉しいです

ヒゲおめでとーございます、がんばってくださいませ!

Re: うんぱっぱさん こんばんは

こんばんは コメントありがとうございます><
グングニルは竜騎士にとってとても良い武器ですから、完成まで頑張ってください!^^

最近リューサンばかりしてるため、正直(今が旬なモや狩などと比べ)マイナーなリューサン関連の話が多いので、
こんなとこ誰が見てるんだろうって感じもしちゃいますが、そう言っていただけると凄く嬉しい限りです。
こんなこっそりひっそりした辺境のブログですが、よろしくお願いします~。

同じ髭持ちだけど、最近ブログ自体をあまり見かけず、新しい装備が増える度にこの組み合わせで良いんだろうか…と不安になっていたけど、98%くらい同じ装備だったので少し安心したw

また、竜関係の更新あれば楽しみにしてみますー。

Re: ガリさん、こんばんは

ガリさん、こんばんは。
装備とかは、元々他の人のブログさんとかで調べることが多かったので、
同じよう方に何か伝われば~なんて思いで少しだけ書いていますが、
考えるの下手で変なところも結構あるし、あまり過信しないでくださいね!ヽ(´Д`)ノ

それでは、いつも割と適当なことばっかり書いていますが、よろしくお願いします~。
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

