スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜の髭担いでケイザックボスへ

2014.06.15 23:07|竜騎士
前日、とても久しぶりにメナスのケイザックに行ってきたのです。
まずはお知り合いのモンクさんに声をかけて、そのまま野良主催しましたよ!



きっかけは、髭持ちの竜騎士でどの程度やれるのか試してみたかったから~。
でも、悲しいことに、うちのサーバーのケイザック募集に竜騎士という文字が全くと言っていいほど無い。
そういうことなら主催してしまえー!ってヽ(´Д`)ノ
…そういうわけで、このとき参加してくださった皆さん、ありがとうございました!^^
竜侍モ白詩学という編成だったけれど、前衛の人は竜の髭なわたしに加え、
侍さんが小鴉丸+与一、モンクさんがスファライ(フレンドさん)と、とても豪華だったのが印象深い(*゚д゚)

竜の髭担いでケイザックへ 1

最初に、竜騎士で参加してみて感じたこととしては、レベル3連携に割り込みにくいのが辛いですね~;
一応、カムランが光/分解の属性を持ってるんだけど、ダメージはお察しくださいな感じなものなんです。
ゲイルスコグルは闇連携に絡みやすいけど、こっちはグングニルじゃないと使えない。
主力の雲蒸竜変とスターダイバーはレベル2属性止まりなので、連携の間に入りにくかったです。
威力が申し分なくて、適当に撃ってるだけで光連携になるようなビクスマや南無八幡が凄く羨ましい。
次回VUでカムランのステータス補正にSTR+60%が追加されるみたいなので、そこに期待してます!\(^-^)/

竜の髭担いでケイザックへ 2

とりあえず、今回、竜の髭持って参加してみて感じたこと!

  • 道中の戦闘はとんでもないくらい強い。
  • 連携属性の関係で頭がちょっと痒い。
  • TPが溜まるのが早すぎてすっごく忙しい。
  • ボス戦の削りはモンクさんより2段くらい勝るが、やっぱり後半が辛い。

概ねこんな感じに思いました(*゚д゚)bが、あくまで個人的な感想です。
道中がとんでもないくらい強いっていうのは竜の髭があるから当然なんだけど、
それでもボスの後半の削りは辛いので、2か3枠目の前衛の候補止まりになるのは否めないかな;
(1枠目や2枠目は、遠隔攻撃ができる与一侍さんと狩人さん辺りとして)

それにしても、竜の髭が無くても装備しっかりしてて強い人なら十分問題はないと思うんだけど、
上にも書いていますが、野良だとモンクさんのほうが無難なイメージで、竜騎士の募集は殆どないですね。
また、モの代わりに竜を入れると無想無念無いからナットが…って思いそうだけど、
あれは、後半から学者さんが1系連打するだけで特別問題ないですよ~ヽ(*´Д`)ノ

そして、最後に言いたいのですが、どうしてムイングワは遠隔だけダメージカットが緩いんだい?(#゚д゚)
ほんと、突と遠隔のダメージカット率は同じにしてほしかった!
突と遠隔のダメージカット率が同じだったら、竜騎士需要は今よりも大きかった…と思いたい。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。