スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドーの門でジョブポ稼ぎ(竜ソロ)

2014.06.17 17:32|竜騎士ソロ
つい前日までキャパシティポイントが2倍になるキャンペーンがやっていましたので、
お試しで、竜騎士ソロでジョブポイント稼ぎをしてみました(*゚д゚)
(と言ってもフェイスありなので、厳密にはソロではありません…)



場所:ドーの門(J-9)
(つまり、エヌティエルから入ってすぐのところ)
ジョブ:竜/赤 食事:草餅(PCとペットの攻撃力+20%)
フェイス:ゲッショー ウルミア ヨアヒム

ドーの門でジョブポ稼ぎ 1

ここには蝶々がそこそこの数いるので、ここでやってみました。
ウォーの門という選択もありだったけど、調べてみたら命中1050前後必要みたいだったので、
さすがにPTじゃないと辛いと思い、1ランクくらい下の敵がいるドーの門にしたのでした。
うろ覚えだけれど、命中950で回避低い表示が出なかったと思うので、
ドーの門の蝶々については、命中1000くらい必要なのかな?
武器は竜の髭でやってみたけど、マドリガルが切れたりすると攻撃ミスが結構目立ってた;;ヽ(´Д`)ノ
グングニルにするなり、食事を命中+のものにするほうがよかったかも。。。

ドーの門でジョブポ稼ぎ 2

その他、ゲッショーが挑発してくれたりするので、ヒルブレPT(※)みたいでなかなか面白かったですw
回復に関しては、ヒルブレだけでも十分間に合っていました。でも、レストアブレス頼みだと間に合わないかな。

※ヒルブレPT…75時代のメリポPTの一種で、回復を竜のヒルブレに任せた編成のPTのこと。
前衛は竜だけとか、竜とモだけみたいな組み合わせが多かったのも特徴。


ただね、HP減ってるからってピーアンするのは無駄だからやめてね。ね…?( д)。 。
HP減ってるから回復のつもりなんだと思うけど、ヒルブレはHP半分からしか発動できない仕様なのよね!

ドーの門でジョブポ稼ぎ 3

2倍キャンペーン+指輪の効果で、チェーン中だとこれくらい入っていました(*´д`*)
片手武器ジョブとかだと連戦するのはとても大変だと思うけれど、竜騎士だとお手の物~。
命中も攻撃性能も高いし、回復もほぼ永久的にできちゃう。

でで、とりあえずはお試しだったので、このときは30分で終了しました。
30分で溜まった量は2万半くらいだと思うけど、2倍キャンペーンと指輪あり、
更にソロが強いほうである竜騎士でこれなので、普通に貯める場合は相当辛いですよ…(ノД )

ドーの門でジョブポ稼ぎ 4

ジャンプ強化に3ジョブポ使いまして、今の竜騎士のジョブポの状況は大体こんな感じになりました。
正直言って強化しても体感なんて全くできないんですけど、上げられるなら上げておこう!
なので、今後もちょくちょくとジョブポ稼ぎも頑張りたいところです。暇を見つけてね(*゚д゚)b
が!これって最終的な上限は30になるみたいなんですよね。そう考えると先は長い、長すぎる…( ;∀;)

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

