
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新:両手槍WS

2014.06.20 21:07|竜騎士
WSの性能が調整されたので、両手槍WSの試し撃ち!(*´Д`)
まず、TP2000以上からのTPボーナスが引き上げられたWSが沢山ありますが、
この中でTP:ダメージ修正のものをTP3000の状態で撃ってみました。

新:両手槍WS(TP3000)

※支援状況や敵によって大分左右します…念のため。

これらはTP2000からそこそこ良いダメージが出るのですが、TP1000で撃った場合、以前と殆ど同じです。
例えばインパルスドライヴなんてTP1000で使うと1500ダメージとか、とても悲しい数値です。

続いては、TP1000即撃ちのもの。

新:両手槍WS

(敵がバラバラでごめんなさい)

まず、ちょっとだけ期待していた雲蒸竜変の威力自体は殆ど変わってませんでした。
カムランについては、以前に比べれば大分強くなったので、良い感じになってた!
相手にもよるけれど、平均で4000ダメージくらいかな?という感じ。
以前は2000~2500ダメージくらいだった記憶があるので、大幅に強化されております。

スターダイバーは、TP1000ちょっとだとカムランと同じくらいの威力で、TP2000以上からカムランを上回る。
まだ試してないけれど、TP3000のときに竜の髭のアフターマスの複数回攻撃が乗ったときは凄そう。
(TP3000溜まる前にTP1000で雲蒸竜変を3回撃つほうが強そうですけど…w)
同じようにアフターマスの複数回攻撃が乗ったカムランも強いけれど、基本は雲蒸竜変のほうがいいね!

ゲイルスコグルは、ステータス修正がAGIからDEXに変わったので以前よりは使いやすくなったのですが、
アフターマスのショックスパイクが駄目性能すぎるのは相変わらずで…。
威力自体はカムランと同じくらいな感じなので、十分実用範囲内だと思いました。
グングニル持ちでTP1000即撃ちするならば、光連携用にカムラン 闇連携用にゲイルスコグル
大体こんな感じで使い分けると面白そうですね~。多分。
(書いた後に思ったけど、PTで支援ある場合は微妙になっちゃうかも…そこは不明)



…試行回数が少ないので上の画像とのダメージの差は結構あるかもしれませんが、大体はこんな感じかな!
とりあえず、カムラン覚えてない人は今から覚えに行くべしっ。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

