スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりに赤魔道士

2014.07.17 18:17|赤魔道士
新魔法も追加されたり、久しぶりに赤魔道士へジョブチェンジして少し遊んでみましたー。



久しぶりに赤魔道士 1

まずは新魔法のほうを試してみたのですけど、やっぱり、ヘイスト2が一番面白いです。
他にもいろいろと新魔法が追加されたけれど、これが一番の目玉ですよね。
ちなみに、SSでは分かりにくいですが、エフェクトと効果音がヘイスト1よりちょっとカッコよくなってる(*゚д゚)

久しぶりに赤魔道士 2

時々複数回~のオグメを付けた武器にエンをかけて叩くとなかなか面白いw
これは、殴り赤が好きな人だと凄く嬉しいでしょう。さすがは+30%の効果。
SSだとマーチ貰ってるけれど、マーチ無しでも十分違いが分かるくらい早くなります~。

でで、そんなわたしの赤魔道士ですが、最近めっきりやらなくなったけど、装備はそこそこ揃えていました。
赤魔道士にはいろいろな思い出があるし、今でも大好きなジョブなので、
すのーさん赤魔道士出してって言われたらすぐにでも出撃したいくらいなんですが、殆ど出番が無くて。。。

そんな感じだったのですが、前日試しにLSの人と一緒にメナスのモリマーに5人程で行くことになって、
そのとき珍しく赤魔道士で出撃するチャンスだったから、スタナー枠として赤魔道士を出してみました。

久しぶりに赤魔道士 3

もう今更だけれど、旧メナスくらいなら白の代わりとしてでも学の代わりとしてでも十分行けちゃいますね!
ガチガチの編成希望な人なんかには、ちょっと変な顔されるかもしれないけど。

サクリファイスやエスナは使えないので、そういうところでは白に劣ってしまいますし、
疾風迅雷の章が無いから4秒スタンも無理なんだけど、今では殆ど気にならないと思います~。
なので、こういう身内同士で適当にやる場合なんかでは赤魔道士も結構オススメなのかな!\(^-^)/
ちなみに、ケイザックとエヌティエルのほうも問題なしっ。
たまには赤で~って思ってる人は、今度は是非とも赤で行ってみてほしいものです~。
(メナスに限らず、スカームなんかも十分いけますよ)





…余談だけど、赤魔道士のときに使う/lockstyleの選択が悩ましいです(*゚д゚)
実は、どのジョブでもできるだけ装備固定するように決めているので、
ちゃんと赤魔道士用でも作っておかないと!と思い、いろいろ考えてみたのですが、
やっぱここは昔よく見たスタイルの…

久しぶりに赤魔道士 4

これにするべきかっ!あ、無難にAF2がいいかなー…
こんなことで悩むのはわたしだけでいい。と、思います。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

