スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤魔道士なお話

2011.06.09 04:24|赤魔道士
前日はベヒBFソロのことを書きましたが、今回も赤ソロなお話です。
今回は、凄く久しぶりにウルガランの聖牛に行ってみました。
今更?と思われそうですが、今レイズ3が競売で80万前後するので
ちょっとした金策になると思ったんです。

ヨルムンガンド
山頂では、やっぱりヨン様は放置されていた・・・。
なんか横に変なのがいるけど気にしなーい。

牛くん
既に勝利宣言。
ぱぱっと倒して、ささっと箱をかっさらいます。
箱開けの瞬間はいつもワクワクドキドキ(*´Д`*)

ハズレ
メンテの後だったからベストタイム更新。
でも肝心の戦利品は・・・(´Д⊂レイズ3 どこですか?

ひどいよひどい、もうきません!
・・・とか言ってもまた来るんだろうなあ;;

(続きもあるけど、ちょっと長いので折りたたみます)
続きは赤ソロについてのちょっとしたお話。

今じゃ赤ソロの記事を書いてる方のブログって殆どが閉鎖してたりするので凄く残念です。
ところがどっこい、今もまだ運営されてる、タルタルのぴらさんという方の
ぴぴらの丸焼き」」というブログがあるんですが、ここが凄い凄い。
いろいろなNMに赤で挑戦されていて、赤ソロカテゴリが凄く面白いのです。
わたしは赤以外に、ソロ得意な踊り子とか忍者とかもあるから、アビセア内だと、
今は何でもかんでもそっちで挑戦しちゃうことが多いのですよね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このぴらさんのブログ、かなり昔から参考にさせていただいてるブログであります(*´Д`*)
前日の記事のベヒBFも、ぴらさんの記事を見て
「あ、印章溜まったしちょっとやってみようかな~」と思ったのです。
動画なども公開されていてとても参考になります。すばらしい!

・・・

赤ソロ自体は、今は引退しちゃった凄く親しかったフレの方に誘われるようにしてやり始めました。
当時経験もなしにいきなり挑戦したのが、他の方のブログなどで凄く強いと言われていたFaust先生。

ファウスト先生
これがそのときのSS。

まあ、もちろん負けたんですけども。。。
この後も、リレピが切れるまで、すのはファウスト先生にとことん調教されましたとさ(ノ∀`)
装備もロクになし、メリポも手付けずだったので勝てるわけもなくw
凄く懐かしい思い出。ちなみに、撮影日は2008年の1月でした。3年前ですね。

・・・調教のおかげもあり、1ヶ月後には10倍返しで倒させていただいたんですけども!
それでいろいろ経験積んで、その後はZipacnaとかDespot辺りはもちろんのこと
よく赤ソロのブログで紹介されてるような、倒したNM~みたいなのは大体制覇したり
中でも、変なのだと Adamantoiseとか、Tzee Xicu the Manifest(シシュ様)もやりました
ほんとは征伐時にブログでデカデカと書き誇りたかったけど、そんなことは何を今更ですね!

シシュ
ヤグ神のシシュ様

実はわたし、このブログを作る前、大体2~3年前くらいに
一度赤魔道士なブログを作ろうと思ってたけど、結局は手付がずでやめてしまったのですよね・・・。
こういうこと書くなら、もう少し早く作るべきだったとちょっと後悔しております。


というか、こんなことしてる自分って、
なんか、まあ、要するに・・・変態ってことなのかなヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

