スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

竜騎士装備 2014/9/25ver

2014.09.25 21:52|竜騎士
(よくありがちなタイトル名ですね…)
なんていうか、エクレア装備を使うのが主流の今のご時世、
ここ最近は競売所に出品されている99以上の武具をじっくり見ることなんて殆どなかったのですが、
たまたまちら見していたら目に止まったのが前回のバージョンアップで追加されたエコーズ装備の上位品。
なんだかいろいろ増えてるけれど、どれもこれも性能凄いですね!

ウィンバフベルト+1

特にこのウィンドバフベルト+1が良さそうだと思いました。
NQのほうもなかなか良い性能だったのですけど、こちらは更に命中+2とQA+1が増えてる優れもの~。
値段見たら100万くらいで在庫もあるし、安いし買っちゃうかな~とか言ってたら

LSの方「それ1000万だよw」

わたし「えっ」


いお、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん、せんm…



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

本当だ!0が多いと桁間違っちゃいますねー、うん。
でもまぁ、この性能はなかなか良いですし、
今のわたしの竜騎士装備だと腰装備以外でヘイストマックスになっているので、即買いました( ノ∀`)

落ちない

ただ、なかなか落ちてこなかった。(#^ω^)あるある
これくらいの桁になると、少しの差でもかなり高額でなかなか痛い…あぁ。
ケチなわたしは、現地で直接取るべきか!?とか一瞬迷いましたが、
実装後から何度か通ってるらしい知り合いやLSの方が言うにドロップ率は絶望的なくらい低いらしい?し
ぶっちゃけ、その時間でギル稼いで買うほうがいいとかなんとか。なるほど;;

落ちちゃった

あと、こちらはなんとなーく入札かけてみたら落ちちゃったものw
さすがに作るのに手間がかかるだけあって最終3000万だか2500万だかの凄い値段だったので、
まさか落ちてくるとは思わなかったのですが…財布を見ると嬉しいような悲しいような( -Д-)

炎将の指輪+1

性能は猛火のリングと比べるとSTR+2と攻+5しか差が無いので体感なんて全くできませんが、
こういう僅かな差を積み重ねていくのがこのゲームなので、そこは気にしないようにしようー!



でで、ここからが本題(?)
上のようなものを買ったり他のいろいろなものを集めたりした結果、
今のわたしの竜騎士は、大体こんな装備になっちゃってます。ジャン。

ストアTP装備(WS後4振)


  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:シャディメイルAR15(VSメイル+1)
  • 手:シャディガントレCR15
  • 脚:シャディクウィスAR15(VSブレー+1→PTブレー+1)
  • 足:ウァールグリーヴ
  • 首:アスパーネックレス(属性ゴルゲット)
  • 背:レタリスマント
  • 腰:ウィンバフベルト+1(属性ベルト)
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:ラジャスリング
  • 右指:オネイロスリング(炎将の指輪+1)

※サポ侍用のものです。
※括弧内はWS時の着替え装備です。

通常時のステータス:
命中:907 攻撃:992 防御:812 ヘイスト+24%
DA+16% TA+4 QA+2% ストアTP+47(得TP201)

WS時のステータス:
STR:236 DEX:194→196 命中:900→902 攻撃:982
DA+9% ストアTP+38 得TP189(初段以降は+13)
(属性ゴルゲットと属性ベルトの分を入れると命中+20)

追記:VSブレー+1ではなく、PTブレー+1の間違いでした。

スターダイバーor雲蒸竜変が2ヒット以上した後の通常攻撃4回でTP1000以上まで溜まります。
カムランやゲイルスみたいな単発WSを使うときはストアTPを44くらいまで増やす也しないと駄目ですが、
ジャンプとかセーブTPが発動したりすることもあるので、そこのところはあまり気にしなくていいかななんてっ。
装備ヘイストは+24%止まりですが、イオニスのヘイスト効果(+2%のはず?)を入れればだいじょぶなのです。
アドゥリンエリア以外の場合は、ヘイスト+2のオグメを付けたエヘカマルブーツを使うことで解決~(´∀`)

あとは、ダメージカット装備有りでWS後4振する場合は

カット装備(WS後4振)


  • メイン:竜の髭
  • サブ:ブラドレストラップ
  • 矢弾:銀銭
  • 頭:ヤオヨトルヘルム
  • 胴:CIメイル+1(命中+9 物理-3% 魔法-3%)
  • 手:CIマフラ+1(命中+7 物理-3% 魔法-3%)
  • 脚:シャディクウィスAR15(VSブレー+1)
  • 足:ミキナクグリーヴBR15
  • 首:黄昏の光輪
  • 背:アプドラフトマント
  • 腰:ゴウドベルト
  • 左耳:ブランデシュピアス
  • 右耳:ブレードボンピアス
  • 左指:パトリシアスリング
  • 右指:守りの指輪

※これもサポ侍用です。
※WS時の着替え装備は上と同じです。

命中:902 攻撃:981 防御:782 ヘイスト+28%
DA+7% ストアTP+48(得TP202)
被物理ダメージ-26% 被魔法ダメージ-21%

キィジン+1のオグメは、胴は命中+9 物と魔-3% 手は命中+7 物理と魔法-3%の使っています。
上に比べるとダブルアタックなどの数値が低いですが、その辺りはしょうがないですよねぇ。
他にもカット増やしたり微調整した組み合わせもあるのですが、今回は割愛しちゃいます。
というか、命中とかが犠牲になっちゃうのでバランスよくカット増やすのって難しいよ~ほんとに;;

ちなみに命中に関しては、竜の髭はステータスに命中+が無いのが結構辛いです。
(アフターマスのレベル3以外は無い同然なようなものですので)
これは、グングニルにすれば命中+40されるので、TPOに合わせて使い分けて頑張っています。
そんなメリットデメリットが両者にはあるので、アフターマスレベル3がある竜の髭は強いけど、
竜騎士で遊ぶことが多いとか単純に好きな人はグングニルも作るほうが良いかと…!と、わたしは思います。
闇連携に絡みやすいとか追加効果もあるし、移動狩りみたいなアフターマス維持が難しいとこでも便利。



ということで、久しぶりに竜騎士の装備なんかを書いてみました。
もしも、全国のリューさんファンが装備の組み合わせを考える際にお役に立てるならば幸いです( ;∀;)
(あーでも、よく見たら前回とあまり変わってない気がする…あふん)

他にもいろいろ書きたいものはあるのですが、今回ここに書くとちょっと長くなるので終了!
別の機会に書けたらいいな~。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

