スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少しジョブポ稼ぎ

2014.10.30 21:56|雑記
ブログって前回いつ書いたか忘れてしまうくらい間が開いてしまうと駄目ですね。

最近は、イン自体はしているけれど、あまり話さず動かず離席気味の状況が多く、
動いても競売見たりするくらいで、特にこれといったことはしてませんでした。
故に、LSの方達に対してちょっと申し訳ないと思っています( ;∀;)ごめんね

そんなこんなで、たまには何かしようかな~と考えていたのですが、
なんか前日からキャパシティポイント2倍キャンペーンをやっているみたいなので、
少しだけですがジョブポを貯めてみることにしました。
ただね、正直言って常時2倍の取得量でも別に良いと思うな~(*゚д゚)



ドーの門にて、場所は南エリアの魚と蟹がいるところでやってみました。
道中にコロナイズレイヴがありますが、今は木のHPも少ないので楽々突破できるようになってました。



ここ↑

ここにいる魚は、エミネンのモンスター討伐 ドーの門の2番の対象なので、受けておけば一石二鳥です。
レベルはつよ~とてくらいなので経験値もなかなか美味しい感じなのですが、
ジョブによっては、フェイス有りでもソロは結構厳しいほうかもしれません~。
さすがに勝てないことはないけれど、倒す時間とか効率とか回転数が悪いと言うか。。。

命中も結構必要そう?で(蟹はそうでもないけど)魚で1000程必要なのかな…全然分かりません(ごめんなさい)
とりあえず言えることは、命中が1000以下だとミスがとても多かった気がしましたので、
支援やら食事やらでの命中ブーストしないと大分厳しい感じです。

少しジョブポ稼ぎ 1

余談で、この後に思い出したけど、フェイスにコルモルさん追加されてたんですね…忘れてた!
今までクピピちゃんやチェルキキちゃんばっかり使ってたけれど、これでさようならになるのかな?
取得期間は今月いっぱいみたいなので、急いで取ってこないと(*゚д゚)

でで、最初はソロで、途中からLSの方や同じ目的の野良の方と一緒に乱獲すること1時間程で終了~。
もう少しやりたい気もしましたが、リポップ3分だからノンストップ作業で忙しいというレベルじゃないし、
ソロじゃないので休憩も入れにくいからキリの良いところでやめちゃいました。
75時代のメリポを思い出しちゃうくらいの忙しさでしたが、
昔ってバフラウ上段とか翡翠廟前でこんな忙しい戦闘よく何度もやってたなぁって思います(;ノ∀`)



ジョブポは合計で4Pくらい貯まっていたので、時給にして大体12万キャパポくらいかな?(※指輪1回使用)
将来的には30段まで強化できるようになるみたいですが、2倍キャンペーン中でこれだから先が思いやられます。
もうね、メリポみたいに1P=1万でいいと思うんだ~どうして3万なんだろう、せめて2万だったらなぁ。

少しジョブポ稼ぎ 2

今回の分も含めてリューサンの項目をちょこちょこ強化していたらこんな感じになりました。
わたしは、1つに集中せずに適当に上げてるのですが、もし何か1つに集中するならば
素直にワイバーンの最大HPアップにつぎ込んだほうがいいと思います。

ちなみに、ここまで上げてみての実感…?そんなものはありません∩( ・ω・)∩

細かいことは気にしないっ!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

若きロテノーの悩み

ひいいいいいいいいいいいオトミヘルムじゃあたらないよ

Re: 若きロテノーの悩み

honnymoonさん、こんにちは。
オトミヘルムって命中+が付いてないのが辛いところですよね…><
オグメは、武器みたいに命中+も選べたらよかったのにと思います。

それでなんですが、オトミヘルムよりPTアーメット+2のほうが若干ですが命中+が上なので、
メナスをやる機会がなければそちらがおすすめです!( ゚д゚)
(あ、というかリューサンでいいのかな…?)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

