スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シィの門のハチとか

2015.01.28 23:10|雑記
キャンペーン中の効果で取得キャパポが2倍になっているので、前日に少しジョブポ稼ぎをしてきました。



場所は、前にも書いたドーの門のカニと魚の場所でやっちゃってました!
他にも良い場所はあると思います。ていうか、ここくらいしか知らないだけだったりするのは内緒(´・ω・`)

一つの部屋に密集してて移動の必要が殆どない+状態異常がSTRダウンくらいしかないのがイイんです。
そうそう、アドゥリンエリアの敵って状態異常複数が当たり前なのですよねぇ。。。
麻痺、攻撃防御ダウン、複数ディスペルとかー面倒くさいのばっかり、アドゥリン製モンスターはホント怖い!

2倍キャンペーンだったので 1

スターダイバーで闇連携(〆は不動)へのトス。一瞬で沈んでいく大量のカニと魚。
…それにしても侍さん、ホント強くて羨ましいです。
連携属性も光と闇両方OKだし、〆となるWSが非常に強いし。
リューサンも一応闇連携できますが、グングニル持ちや一人連携でしか湾曲が出せないのが辛い…(#´∀`)
(ゲイルス⇔スタダ スタダ→ソニスラ→スタダ など…)

そいえば、七支公で得られる勲章を持っていれば入れるエリアにも、ジョブポ稼ぎに良い所が結構あるとか。
ちょっと下見したところなかなか良い感じの場所があったので、ソロのほうでも少しやっておりました。

2倍キャンペーンだったので 2

ケイザックG-10だったかな?から入るシィの門F-7~F-8辺り。
ここにはハチが8匹程いたのですが、ハチは突弱点なので、リューサンにとって天国みたいな場所でした!
もちろん、シーフさんや踊り子さんみたいな突ジョブの方にもいいかもしれません。
1時間でジョブポが5程だったか貯まっていましたので、なかなか美味しかったです。
(ボケイションリング込み 追記.:アピトマントNQ込み)

シィの門 ハチ

大体こんな位置。
ウォーの門にも単コウモリがいますが、あそこはPTに人気みたいだし敵が強めなので、ソロならこっちが良さそう。

ちなみにファイナルスピアの威力は数年前に調整されたので、これで即死するようなことは無いです。
これ以外だとシャープスティングしかダメージを受ける技も無いし、花粉で回復される量も気にならないレベル。
厄介な技が全くないので、ここは非常にやりやすかったです\(^-^)/ソロ用狩場として是非オススメしたい!
あと、ハチのレベルは121くらいかなー?詳しくは調べてませんが、エリア全体レベル的にはそれくらいのはず。

ただし!横の通路にいるクラックローに手を出すのはソロでもPTでも控えたほうがいいです。
そやつは悪名高きアドゥリン制モンスターですので、特殊技の酷さに目が(  Д ) ゚ ゚ってなります。
割とマジです;;(軽い気持ちで手を出して痛い目を見た人がここに1人)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

