
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エミネン消化中

2015.02.04 23:37|雑記
ガオー!久しぶりにモンプレで遊んでます( ´∀`)

エミネン消化中 1



というのは半分嘘で、いつの間にか大量に増えていたエミネンスレコードの目標の消化が目的です。
殆ど放置気味で全然やってなかったので、最近少しずつ消化しているのです。

エミネン消化中 2

各地で懐かしのNM沸き待ちの最中。
昔よくNM狙ったなぁ~ いろいろな思い出を甦らせてくれます^^ …辛い取り合いのこととかもw

殆どのNMが1~3回のポップ待ちで沸いてくれることが多かったので順調に進めることができました。
もしかして、誰もそのNMを狙ってなくて抽選対象が放置されてる場合、NMがすぐに沸くなんて仕様が…!
(単純にエミネンの対象にされた際に出現確率が上げられてただけでしょうけど)

エミネン消化中 3

ところで、ザルカのシャドードラゴンを倒すとたま~に沸くビーストっていうドラゴンNM。
こやつはいわゆるヒューマンキラーという、PCが攻撃を仕掛けると高い確率でひるんでしまう特性を持ってます。

エミネン消化中 4

(#゚Д゚)あっ?

今のわたしはモンスターなのに…人間じゃないのに…ひるんだ!;;
これはつまり、ヒューマンキラーというよりPCキラーというほうが正しいのかもしれませんね~どうでもいいけど!
ちょっとした小ネタでした。



それにしても、モンプレ状態だと一部エリアを除いて一瞬でワープできるので、エミネン消化には最適です。
飛べないエリアとか、単純な敵を倒す内容以外のものを消化するなら人間状態でやるしかないけど。

エミネン消化中 5

モンスター討伐系に飽きてきたら、最後にいつ乗ったかも覚えていない船の上で釣りをやってみたりも(;´∀`)
まったりと昔の思い出を感じながらやっていましたが、誰もいなくて寂しい。

エミネン消化中 6

シーホラー先生や海賊も現れないし。でも、夜になったらファントムには会えた(*゚д゚)

そいえばファントムって、前にいたハイドラ鯖(Xbox360のβテスト版用のサーバー)ではアイスパの補給が全く無かったので、ポップ即釣り状態だったんですよねぇ…懐かしい。
サーバー全体の平均レベルが30くらい?の中、忍者AFクエを受けてた人が乗ってて、そのとき限定で沸くゴーストNMが間際らしく沸いてた時、取り合いのライバルが間違えて釣って大変なことになったりなんてこともあったような。

…あぁ~ なんだか話が脱線しかけてるので、今日はこれで終わり!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

