スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少女の傀儡に通ってました

2015.02.14 21:34|エンドコンテンツ系
白魔道士用にシファヒジパンツが欲しくて、余ったメリポを使って少女の傀儡に何度か通っていました。



物欲センサーが反応して暫く通い続けることになるかな~って思っていたのですが、スーパーお手伝いさんとして名高い某タル子さん(あえて誰かは言わない)に手伝ってもらい、難易度ふつうに通うこと5回目くらいでぽろっと出てくれました(´∀`)

少女の傀儡に通ってました 1

この少女パンツ(って書くとなんか嫌らしいですが) 白魔道士にとって凄く良い装備すぎるっ。
AF3と違ってアイテムレベル付いてるので、魔回避とか防御とかの数値が高いし、これは嬉しいなぁ!
これ取れたらサボってた白魔装備集めを再開しようと思ってたけど、モチベーションが上がるぜ~☆^^hehe
ということで、シファヒジパンツ取れました~^^ めでたし めでたし 終わり!



…だけじゃアレなので、難易度ふつう、2人でパンツ狙いをする方法を書いてみるっ(*゚д゚)b
(むずも2人でクリアできることはできますが、装備と腕前次第ではギリギリの死闘 こんなの無理状態になるかもしれないので、余程自信がある人以外は大人しくふつうを選ぶことをオススメ致します)

ジョブは、ふつうでの装備ドロップはトレハン重要なので、1人はシーフにします。サポは忍辺りかなぁ。
一方、もう1人の方は学者で、サポは赤にします。

少女の傀儡に通ってました 2

シーフが出来ない場合、踊やナなんかでも代わりになるし、そもそも最初から赤赤とか赤学で行くのもアリです。
ただ、それだとサポシ止まりですし、やっぱふつうならトレハン8を持っているシーフのほうがいいです~。

ちなみに戦闘は、範囲エンブリザドをかけ、シーフが蝉回ししながら叩き、学者が常時計略を入れておく。
HP半分になる前くらいにはメルトンも追加します。大雑把ですが、大体こんな感じ!
割と適当に戦っても15分くらい(最初の雑魚戦含む)で終わりますので、凄い簡単ですw
(というかそもそも、このBFは赤や学でソロに慣れてる人なら1人でもクリアできちゃうくらいなのでっ)

あと、もうちょっと詳しく書きたいのですが、長くなってしまうので次回に続きます。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

