スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

属性ゴルゲットまとめました

2015.02.24 09:45|合成 錬成
前日のバージョンアップで属性ゴルゲット、ベルト、帯を8属性まとめられるようになったので、早速錬成しました。

(恐らくは人いっぱいだろうなぁと思いつつアルタユをサーチしたら、案の定器官狙いの人達で溢れていました。
あぁ、ちょっと前にアルタユやアビセアでちゃんと8属性分揃えておいてよかった…(´∀`)…)



属性ゴルゲットまとめました 1

錬成スキルを最大まで上げててよかったー!と思いつつ、レッツ錬成。
ハートエプロン+トゲバットなんていう凄い見た目でいますが、錬成作業は至って真面目です。
がが、1人だとちょっと大変なので、LSの方の分も手伝ったり手伝ってもらったりしつつ作りました(*゚д゚)b

属性ゴルゲットまとめました 2

属性ゴルゲットまとめました 3

属性ゴルゲットまとめました 4

3つ全部完成しましたが、おまけの性能がなかなかですよっ。
1%だから発動したらラッキー程度だけど、TPを使わないっていうのはイイですねー!
虹杖みたいに若干使いにくい性能だったらどうしようと思ったけど、ダメージアップの効果もそのままでよかった~。

ちなみに、前述の通り錬成を1人でやるのは骨が折れるので、できるだけ2人でやることをオススメします^^
1人は燃料を投入していき、もう1人は不純物率が30%以上にならないように安全レバー操作でOKです。
ただ、安全レバー役はスキル0でもいいですが、燃料投入役は錬成スキルが高い人で。
スキルキャップから自身のスキルを引いた分不純物率が増えるので、低いとすぐ爆発しちゃいます。(5%が下限)
完成品のスキルキャップは60なので、楽に作るならスキル55以上は欲しいですね。
爆発すると錬成窯のHPが減っちゃう=時間がなくなっちゃうので、できるだけ爆発させないように。
燃料投入後に不純物率が30%以上になったとき or 30%以上あるときに燃料を投入したとき
このどちらかで爆発するかしないか判定が発生するので、とりあえず、25%以上になったら安全レバー操作でっ。

あと、燃料漏れが発生したら、その属性に対して強属性の燃料を数回投入すると止まります。
ごめんなさい、弱属性でした。水が漏れてたら火を入れろ っと~
少しずつ減っていくのは地味に嫌らしいので、無視しないでちゃんと止めたほうがいいかな。

最後に、属性値は±4の範囲までなら大丈夫のはずです( ´∀`)bそれ以上だと失敗に終わっちゃうかも。

属性ゴルゲットまとめました 5

おまけ。
錬成途中で闇の燃料が足りないことに気づくという、錬成中のあるあるの1つ。
安全レバーの操作には闇の燃料が6つ必要で、尚且つ何度も使うので、すぐに無くなるんですよね(´・ω・`)
ということなので、もしも誰かに作ってもらう場合、闇のフュエルはちゃんと持っていきたいですねぇ。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

