スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本役が多い

2015.03.02 20:27|エンドコンテンツ系
LSの皆さんと一緒に、最近追加されたアルビオン ヨルスカに通ってます(*゚д゚)



本役が多い 1

旬なコンテンツだけあり、時間帯によって混雑具合は違いますが、大体22時以降からが酷いですね~。
運が悪いと30分以上入れないこともあり、攻略よりも入るまでの待機時間のほうが長いことが多いです。。。
毎度毎度おなじみの光景なんですが、何もできずに待機してるのってやっぱり辛い。

本役が多い 2

それで、本役とポイント稼ぎ役の両方で参加してみたのですが、本役、こちらは責任重大ですね。
危ない時に鍵を使うタイミング、何のモンスターを出すかなんかをしっかり選ばないといけないので。
でも、何回か数を重ねると流れや効率の良いやり方なんかを掴めてきました。

  • 1~3層目くらいまではレベルアップさせる必要は殆どない、四神は呼べるなら呼んじゃう。
  • 基本ミミズはいらないけど、3層目~のスタート時の鳥がきたときなどは少し出すといいかも。
  • たまにワープ直後に全員迷子になるので、最初に広域スキャン上で本をロックしておく。
  • 自陣をタゲれないくらいの敵に攻撃されている場合、躊躇わずに鍵を使ったほうがいい。

みたいな感じですが、人によって若干違いがあるかもっ。
(あくまでわたしなりのやり方なのと、奥に進むほど敵の強さや速度が違うので、また効率の良いやり方も若干違ってきますが)

とりあえず、四神は呼ぶだけで味方に支援効果がかかるので、できるだけ毎回呼びたいなー!
ユデイモンアイテムによって出てくる四神が違うけど、ユデイモンシールドで出てくる玄武を呼ぶと広域スキャンが使えるので、始めたばかりでマップを覚えてない内は玄武(ユデイモンシールド)がオススメかな?
(と思ったけど、ポイント1000稼ぐ間に敵の位置は頭に入ってくるかなー…)

あと、本役のジョブはマズルカできる詩人がいいな と、わたしは思いました。
リジェネできる学者も良いと思いますが、直接敵を倒しに行けるので、別に本役の必要は無いかなって。

一方、ポイント稼ぎ役は敵を倒しているだけだし、とても楽しいです。
雑魚敵のエレや蝶々は、余程変なことしない限りは負けることもないですし。
ががが、何度かやってる内にわたし、本役固定になってしまいました。
重要な役はすのーさんに任せる!とか言われたので頑張ってやっていますが、たまには交代してー!!(#^ω^)

本役が多い 3

ところで、ヨルシアに飛ぶ際に間違えてカザナルに飛んじゃう人いませんか?…(´∀`)…
今の所2回くらいやらかしてますが、やっちゃうと凄い恥ずかしい。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

