スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクロとテーオンのオグメに挑戦

2015.03.06 21:38|エンドコンテンツ系
アルビオン ヨルスカに通い続けていましたが、なんとか装備が集まりました。
ということで…あれに挑戦してみることに!



…アレ、そう。スカーム装備と言えばアレ、例のオグメ地獄。
オグメは過去のイメージからあまり好きになれないのですが、ぐだぐだ言っていても仕方がないよね(;;´∀`)
ということで、とりあえずは竜騎士、黒魔道士、赤魔道士用の装備を優先して作ってみることにしました。

アクロ装備

アクロ オグメ

この装備を強化する人の殆どが侍のためだと思いますが、竜騎士用として頑張った人がここに。。。

まず、わたしの場合、ストアTPは手と足で足りる感じだったので、頭と胴にはダブルアタックを付けました。
通常時はテーオンを使おうと思っているので、頭と胴はWS用に使っていこうかな。
脚も同じくWS用、またはサポ侍以外やカット装備を混ぜている時のストアTP+目的で使おうと思っています。
ただ、オリンディクスな方の場合、いっそのこと全身ストアTP+でもいいんじゃないかなぁ~って思います。
5部位に付ければ+36~41だし、WS後3振も楽勝そうですね!

テーオン装備

テーオン オグメ

シーフや踊り子もできますが、こちらも竜騎士用に作りました(*゚д゚)
前述した通り、サポ侍時のストアTPはアクロ手足だけで足りそうなので、通常時はこれらを使っていこうっと。
(と言っても、カット装備を混ぜたりする場合は不足分を補うためにアクロ脚を使ったりもしますけども)
ちなみに、トリプルアタックの上限は2なので、鋭い緑石NQでもそこそこの確率で付きます~お財布に優しい。



ということで、大体こんな感じになったのでした。
(なお、黒や赤用のヘリオス装備にも手を出しているけれど、そちらはまだまだ発展途上中…( ゚д゚)…)

かかったお金はとんでもない額ですが、なかなか良い性能になった気がする!
がが、ステータス上限は10みたいだし、頑張ってる人から見ればまだまだ中途半端と言えば中途半端。
攻命も18とか19で止めるなら、どうせなら20まで付けたい気もしますが、上を見るとキリがないよね~(´・ω・`)
最高目指すっきゃない♪っていう気持ちは一応あるけれど、それ以上にお金の問題もあるんだなぁw
(あぁ、世の中にはオグメ3種MAX それを5部位持ってるような人もいるんでしょうね…羨ましい)

うーん、もうちょっとだけ頑張ってみたい~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。