スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4振か3振か

2015.03.09 17:30|竜騎士
今日は竜騎士の装備のお話。



まず最初に、アクロ装備一式のおかげで一気にストアTPを増やすことができるようになりました。
で、隔492の竜の髭の場合、ストアTPを83まで上げれば得TPが250になるんですよね!
こうなるとWS後3振でやっていくのもアリかな~と思っていたのですが…
実際にいざ試してみると辛くて、83確保するのってかなりギリギリな感じです。

サポ侍15、ブラドレストラップ6、銀銭3、DAコンビ耳2、アクロ装備一式(全部ストアTP+6)
これで合計67ですが、これでもまだまだで、不足分の16は首や指などで補わないといけません。
…なんだけど、カット装備を入れたりするときついし、結局は4振にならざるを得ませんね。。。
しかも、WS時も同じ量のストアTPが必要になってくるのもまた厳しい~。

しかーし、オリンディクスは隔528だからストアTP72で得TP251になるはず。
つまり、オリンディクスを使うならWS後3振は凄い楽です…!
上の組み合わせに加え、あとはオリンディクス自体にストアTP+5以上を付ければもう完成です。
(若干間違っていたらごめんなさい)
これが凄い羨ましいことでして、竜の髭ももうちょっと隔が大きかったらなぁと思ってしまいます。
というか、今からでも遅くないから、RME全部ゲイボルグ並の隔551くらいまで上げてくれないかなぁ…(´∀`)…
今の状態ではグングニルなんか出る幕が無いですし…しょぼーん。

…前置きが長かったですが、今の両手槍のストアTP事情は大体こういう感じ。
とりあえず、竜の髭の場合は今まで通り4振用の組み合わせが良いのかな~と、わたしは思いました!
こうなるとストアTPは46前後あれば足りるので、余った部位でトリプルアタックなんかを増やしてみようなんて。
その結果、カット無しの通常装備でテーオン頭胴脚を使うことにしたけど、これが似合わないったら(´・ω・`)

4振か3振か

うーん^^;
なんていうか、緑っぽいデザインはちょっと派手かなw
(青い鎧を着てた人が言える言葉じゃないかもしれないですが…)
それに、どうやっても竜騎士に見えないのが痛いwトリプルアタック+8の代償ですね。
見た目がこういう状態なので、ロックスタイルの完全版には期待しております(o*゚д゚)o早く早く

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。