スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドゥリンミッション進めてきた 1

2015.03.19 16:48|ミッション クエスト
去年から進めよう進めようと思いつつも、長らく放置していたアドゥリンミッションを進めてきました。
第2章の終わりを最後に手を付けていない状態だったので、第3章からスタートでしたw
うーん、今更感たっぷり\(^-^)/



アドゥリンミッション進めてきた 1

なんだか凄い久しぶりにアシェラ姫を見た気がします。
2章以来なので、大体約1年半振りかぁ(;´∀`)
…それにしても、アシェラ姫は今までのNPCと比べても凄い表情豊かですね。
涙ポロポロのシーンも何回かあったりと、凄い力が入ってるんだなぁ。

アドゥリンミッション進めてきた 2

(*`ω´*)

その表情の豊かさを見せたいのでしょうけど、アシェラ姫ってこういうカメラ目線なシーンがとても多い。
それもイベント2回中に1回くらいのペースでこっち向いてくれるので、ファンの人は大喜びなのかな(*゚д゚)

あと、アドゥリンミッションのイベント中には選択肢が多数用意されていることが多いったら!
意味不明な選択肢もあれば、全部選ばないといけない選択肢などなど。。。。
用語辞典によれば、アシェラ姫との間には新密度のような裏ステータスが設定されていて、変な選択肢を選んだ場合、数値が下がるとか~なるほど。

アドゥリンミッション進めてきた 3

アドゥリンミッション進めてきた 4

RPGって基本的に全部の選択肢選びたくなっちゃうんだよねぇ…(*゚д゚)

でで、肝心のミッションの難易度はそれほど高くなく、楽に進めることができました。
プロマミッションみたいなゲキ難難易度ではなく、逆に簡単すぎるわけでもない、丁度良い難易度^^
6人PTのガチガチ編成を強要されることもなく、お友達数人でクリアできるのはとても良しですね。
更に今ではフェイスも呼べるので、ソロが強いジョブ+慣れてる人なら最後までソロでもクリアできちゃうね!

ただ、ソロや少人数でも簡単に進められるということは、人との繋がりが増える機会を失っているなんて欠点でもあるのですが、そこはしょうがないのかな。
わたしは、プロマシアミッションを進める際にフレンド登録させて頂いた人が複数いるので、少し残念かな~
なんか、いろいろと複雑な気分でもあります。

(次へ続く)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。