スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アドゥリンミッション進めてきた 2

2015.03.23 18:59|ミッション クエスト
※この記事は若干ですが、アドゥリンミッションのネタバレを含んでいます。



(前日の続き)

アドゥリンミッションは過去のミッションと比べても大分優しめな難易度なので、再開分以降は全て竜騎士や赤魔道士によるソロで進めましたー!
(以降、ダイジェストっぽく~)



第3章中盤 "王の見つめし先"


アドゥリンミッション進めてきた 5

テオドールのおじさんとミニゲームで勝負するわたし。
バーサスロール11というミニゲームで、簡単に言えば交互にロールを回して、11に近づけていくという内容。
3つのお助け能力の内の1つを使ったりしながら、テオドールの数値を上手く12以上にしたり妨害して攻略する。
ががが、正直に言うと、アドゥリンミッション全編において、ここが一番苦労しました( ノ∀`)

3回先取したほうが勝ちだけど、2回勝ったと思ったらそのまま3回連続で負けちゃったり…┐(´∀`)┌
限界ミッションでもこんな感じのミニゲームがあった気がするけど、詰まると大変です…ホントに。

第3章終盤 "第三の敵"ソロ


アドゥリンミッション進めてきた 6

ボスのマロリスを倒すという内容だったけど、時間が経つにつれてガーゴイルが沸いて襲ってくる!
…のですが、フェイスも呼べるし、余程変な戦い方をしない限り、さくっとクリアできちゃう難易度。
いわゆる短期決戦系の戦闘だったので、両手武器前衛などの火力があるジョブだと攻略しやすいはず。
更にイカロスウィングなんか持ってきて、フルアビで戦えば、まず失敗はしないかな^^

第4章中盤 "門"ソロ


アドゥリンミッション進めてきた 7

アンブリルが湧いてくるので、アシェラ姫や新キャラのダラクァルン(虎さん)やモリマーのおじさんと協力して倒す!
アンブリルは光や火に凄い弱いので、ここは赤魔道士でファイヤ2や3をバシバシ撃ってサクッとクリアしました。
フェイス3人だけでも相当楽になるのですが、ここは更に数人+数体味方がいるので、アドゥリンミッションで一番簡単な戦闘だったかも。

第4章中盤 "リファーリア"


アドゥリンミッション進めてきた 8

新エリアのリファーリアに行けるようになりました。
ここはルモリアのリンバスのようなものがあるというわけではなく、完全にミッション専用のエリアなんだ~。
風景もなかなかのものだったけど、それよりもリフキンがいっぱいうろうろしているのがカワイイ(*´д`*)

リフキン

リフキンかわいい~。

もふもふしてそうだけど、どっちかと言えばふさふさなのかな。
(画像は用語辞典より)

アドゥリンミッション進めてきた 9

フレミラ(アドゥリン家のメイドさん)もリフキンファン(?)の御様子。そのセリフ、激しく同意!(*゚д゚)b
モーグリやゴブリンみたいに、ぬいぐるみとか出ないかなぁ~出たら買うのに。

第4章終盤 "バラモアのゲーム"ソロ


このミッションの前のお話にて、アルビオンスカームでもおなじみのバラモアが出てきました。
そのバラモアと戦うのがこのミッションだけど、ここから難易度が1段階くらい上がったような気がしました。
(それでも、プロマシアミッションと比べればとてもとても優しいほうなんですけどね)

アドゥリンミッション進めてきた 10

でで、最初は試しに竜騎士で挑戦したのですが、さすがにちょっと辛かった…
何が辛いかって、アシェラ姫が攻撃に耐えきれずにやられちゃってゲームオーバーになる~(ノ∀`)
逆にアシェラ姫を守ろうと頑張ってると、今度は自分自身がやられちゃうw

アドゥリンミッション進めてきた 11

そういうことなので、ジョブチェンジ!赤/黒で挑戦することにしました。
スタイミー+サボトゥールのスリプガからスタートし、連続魔+精霊魔法(主にファイアII)で1体ずつ倒す。
バラモアは寝ませんでしたが、防御アップの食事をしておけば攻撃は対して痛くないので、放置。
最後に残ったバラモアは、同じように精霊魔法でどんどん削っていくだけです。
アルビオンスカームのようにデスやインパクトなどは使ってこないみたいなので、サイレスする必要も無しでした~。
戦闘時間は、全体で10分もかかってなかったと思います。

アドゥリンミッション進めてきた 12

この人(?)、最初はもうちょっと威厳がある感じなのかなーとか思ってたら、こんなにコミカルなキャラだったなんて。
名前だけしか知らなかった頃は、もっとオドオドした感じで威厳があるキャラだと思ってた。
敵なんだけど、会話や仕草がなかなか面白い奴なので、今後の絡みにちょっと期待しちゃう!
なんていうか、子供っぽくて結構好きですw あわよくば今後フェイスとして追加を…絶対無理そう。

あと、戦闘終了後のイベントにて、ボクの主は誰かな?みたいな質問をされます。
このときの選択肢からアシェラを選ぶと…

アドゥリンミッション進めてきた 13

(ㅍ_ㅍ) ゴ ゴ ゴ ゴ …

アシェラの こわいかお!

こういう選択肢ばっか選んでるから嫌われてそうー…

(続く)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

