
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ソロでジョブポ稼ぎ中

2015.04.09 23:38|赤魔道士ソロ
今までサボりがちだったジョブポ稼ぎですが、最近になって急にやる気が入ってきました。
そういうことでして今現在、まずは赤魔道士のジョブポ強化を頑張っています(*゚д゚)



獲物は主にアンブリルやアクエフなどの、一部の属性魔法に弱い敵。
殴り赤スタイルで戦うよりも、これらの敵相手に精霊魔法で戦うほうが楽だし早いですね~。
それで、わたしが赤のジョブポ稼ぎに使った場所でオススメしたいのが、ウォーの門新区画のアクエフです。

ウォーの門 アクエフ

座標はG-8で、橋の下に密集しています。強さはつよ~とて。

ウォーの門 新区画入り口

現地までの行き方はまず、マリアミのワープ3番から東にあるツタを降ります(上の赤丸の部分)
そこから南に進み、ウサギやフライトラップが沢山いるエリアに入ります。
そのエリアの洞窟内にツタがあるので(下の赤丸の部分)、そこを登るとウォーの門への入り口へ辿り着きます。
ここからウォーの門へ入るには、フルカンを一度倒してだいじなものを手に入れている必要が有ります。

赤ソロでジョブポ稼ぎ 1

リンク時のスリプガやアスピル用にサポ黒にし、食事は防御力が上がるタコスを食べて挑戦。
戦い方は、武器を構えてファイア2を撃っていくだけ。とても簡単☆
武器を構える理由は、攻撃しておかないとフェイスが仕事しないからです。
グラビデマラソンでもいいけど、倒す速度はこっちのほうが大分早いはず!マラソンの手間もかからないw
回復面も、殆どフェイス任せ+リジェネ2だけでも間に合うはずです。

魔法はファイア3や4でも良いのですが、それだとMPがすぐ無くなっちゃいます。
セイズルコタルディがあるならそれでも良さそうだけど、わたしは、魔攻と魔命+したヘリオス胴でファイア2。
INT+も付いてないですし、常に叩かれながらですからね。

レジストに関しては、赤のスキルは黒や学よりも低いこともあり、魔命+は大事。
INT+160 魔攻+200 魔命+110程な感じでやっていましたが、レジストは殆ど無かったです(´∀`)
あ、アスピルは毎回のようにレジストされていましたけどね…><
魔回避を下げるフラズル2は消費MPが64と多いので、こちらにはあまり頼らないほうがいいと思います。
(ちなみに、魔攻と魔命+ヘリオス頭胴 魔命ハゴン手+1などを使用。上のINT値は、ゲインイン分無し)

魔攻もこれくらいあれば十分かな~、ファイア2を大体5発程で倒すことができる感じです。
たまにギリギリ削れなかったり、フェイスの与TPのせいで特殊技を使われますが、大したことは無いです~。
その場合は悪疫になる技が嫌らしいので、バファイとバウィルスをかけておくとちょっと安心。

赤ソロでジョブポ稼ぎ 2

貰えるキャパポの量ですが、その前に、新しいフェイスのクルタダさんについて。
この人、キャパポ+の指輪を使っているとコルセアズロールをかけてくれるので、絶対かけてもらう!
更に、エミネンからレイヴのお題をクリアしておけば取得キャパポ量+のボーナスを受けられます。
これらとマント、2倍キャンペーン効果等を入れると、アクエフ1体 チェーン無しで1500~2000前後?貰えます。
チェーンを重ねていけば、20チェーンくらいからは3000オーバーになったりするので、凄い美味しいですよっ。
(コルセアズロールの出目やギフトの有無で差はあります。)

ちなみに時給ですが、大体10ジョブポくらいでしょうか。
真面目に計ってないので、もしかしたらもうちょっと多いかも、少ないかも。
まぁ、大体それくらい!ソロ1時間で10前後も貰えるなら凄い美味しいほうでしょう。



最後に、赤魔道士でこんな感じですので、黒魔道士や学者ならもっと楽にやれるでしょう^^
MP面ではミルキルもありますし、特に黒魔道士はSPコート+1もあるので、稼ぎやすさは断トツのはずです。
黒魔道士で6系も覚えたいので、この場所には今後もお世話になろうと思います へ(´∀`へ)

ただ、滅多に人はきませんが、アクエフはそこまで多くないので、2~3人もいると枯れちゃうのが難点。
詳しいレベルは分かりませんが、似たようなレベル(1程低い?)のアクエフがシィの門の新区画に沢山います。
こっちもいいですが、そちらもオススメ!

赤ソロでジョブポ稼ぎ 3

あぁ、もうちょっとで精霊魔法5系を使えるように…!
このまま頑張ろう( ;∀;)@2時間分くらいかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

