スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルタス胴への打ち直しと神威と

2015.05.09 16:39|竜騎士
ベガリーに参加してAF3を打ち直せるようになったので、今頑張って頁を集めて打ち直し作業をしています。
ただ、取りに行こうとすると3人以上必須で時間もかかるし、バザーを探すと案外売ってないもので。。。
赤魔道士と詩人をやっているから凄い量の頁(一式で90枚程)が必要なので、もう大変∩( ・ω・)∩
とりあえずはなんとか赤魔道士の物を全てフル119まで強化完了しましたが、詩人は後回しかな~。
そういうことなので、次は竜騎士AF3の強化に手を付けてます。



PEプラカート+1

ストアTP+12という驚愕の性能を持っている胴を真っ先に強化しました。
前衛、特に両手武器前衛やってる人なら+12ってどれだけ凄いのか分かるはず!
サポ侍の特性で+15増えますが、それに匹敵するくらいの量。
竜騎士してる方なら真っ先に強化しておきたい性能です。

ただまぁ、いくら性能が良くても他の装備と組み合わせた際の見た目がちょっと^^;
アクロならまだしも、テーオンなんかと合わせた時にはもう…どんな感じになるかはご想像にお任せします。
サポ変えやジョブチェンジ後にロックスタイル設定するの忘れて街中出てた時は、うわ!ってなるくらい合わない。
竜騎士AF系のグラフィックは一式だと凄く格好良いのですけどね~(´・ω・`)



さてこの後、このPEプラカート+1が手に入ったことでストアTP装備の組み合わせも変えないといけなくなったので、まだ持っていないストアTP+装備を集めてきました。
でで、特に耳装備で何かないかな~と思っていたのですが、よく考えたら憎悪の耳がありました。
憎悪の耳はストアTPが5も増える!おまけに両手槍スキル上がるし(;・∀・)…持ってないから欲しい;;

神威

ということで、某タル子chanと一緒に神威連戦~。
難易度やさしい以下でのドロップ率は分からない、多分全然出ない予感がしたので、難易度ふつうへ。
しかし、さすがに無理だと思ったんだけど、今だと難易度ふつうでも普通に戦えちゃいました!

戦い方はいつも通り、ナ(ちなみにサポシ)と学で、学が計略を入れ、ナの攻撃と学の精霊で削る。
AAタル以外全員をまとめてキープしながら戦う必要があるので、戦闘中は大忙しで大変です。
ブルトもエクスも無しで被ダメ-44%と中途半端なナイトなわたしですが、それでも2体は倒せました。
(アロガンズインカーネイトでの事故が怖いので、先にAAエルから。次にAAガル)

憎悪の耳

こんなやり方で通うこと3回目で憎悪の耳がぽろっと出てくれましたので、ありがたーく使わせてもらいます。
なお、この後人数を増やしてナナ学狩狩で挑戦したら、最後のAAタル残り@少しで時間切れ。
5人でここまで行けるなら、これに詩人さん辺りがいれば時間を残して殲滅できそう(*゚д゚)b

あと最後に、最近はよく水の試練に通っていましたが、ようやくネリチックピアスも出てくれました。

ネリチックピアス

どう見ても狩人用に思えるけど、わたしは、何故か竜騎士で使おうと思っています。
どうにも竜の髭だとストアTP調整が大変で…これをどう活用していくかは続きにて☆

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。