
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頭4胴4でのバラモアなどの出現確率

2015.05.14 01:43|エンドコンテンツ系
暇なときアルスカ(ララシル)で白石取りをしています~。
そこで前々から気になっていたのですが、バラモアってどれくらいの確率で現れるんだろう?
頭のランクによって確率が変わるみたいですが、高ランクだとどんな感じ?

そゆことなので、頭と胴のランク4を使ったトリガーで出会った数や階層などを記録しておくことにしました。
ララとシルダスでの記録のため、ヨルシアと仕様が若干違うかもしれませんので、その点はご注意ください。
(同じだとは思うんですけどね~)



ということで、50回分の結果です!こんな感じになりました。
(前述した通り、パーツのランクは全て頭4、胴4です)

頭4胴4でのバラモアなどの出現確率
※非常に縦長なので、1/5くらいに折ってます。クリックすると全部表示されます。

とりあえず結果を書くと、50回の突入でバラモアが合計18回 ボス複数層が合計18回でした~。
ただ、これは頭と胴が4の場合の話ですので、あくまでも目安程度です(`・ω・´)
頭5ならもうちょっと出てくると思うし、胴が2や3なら階層が減る分確率は下がり、逆に5なら上がるはず。
頭と胴4でこんな感じなので、お値段的にもお手頃な頭胴3以下だとなかなか出会えないわけですね。

あと前々から言われていますが、バラモアorボス複数層はどちらか片方しか1回の突入で出てきません!
…実は、今一確証が持てなかったけど、さすがにこれだけかぶらないパターンが多いなら間違いはなさそう。
どっちに当たると嬉しいかと言えば…人によるのかなぁ(主催側、参加者側かによる?)

そして、おまけで赤アクエフに遭遇した回数も記録しています。
(1層終わる毎にわざわざエリア全体を探す作業の繰り返しなので、マップの構造全部覚えちゃった…(;ノ∀`))

赤アクエフの出現確率に頭のランクは関係してるのかは分からないけれど、多分関係ない気がする…
ボス複数層はバラモアと同じで頭のランクが高いほどよくみる気がするので、関係はありそうですけどねっ。
ちなみに赤アクエフは複数出現することがあるみたいで、相当運が良いと3回出会えることもあるとか!

最後に、これだけやってもランクアップするための条件は全く分かりませんでした。
頭1でも普通にランクアップすることがあるし、頭4や5でも全然なときもある。こればかりは完全に運?
何かしら条件が潜んでる気がするんだけどね~・・・/(-_-)\

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

