スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと今更な星唄1章

2015.08.25 18:54|ミッション クエスト
こんにちは、今日はヴァナディールの星唄(今更な1章)の続きを進めてきました。



まず、クフィムにて猿のようなモンスターであるイェズターグNMとの戦闘。

今更な星唄 4

グラフィックからして強そうですが、用語辞典によるとレベル50くらい+フェイスでも倒せてしまうとか。
そういうことで、IL119な竜騎士で来ているわたしは、フェイスも呼ばず強化もかけずにそのまま戦闘。
通常攻撃や特殊技はほぼ全て回避できていたので、余所見しながらでも倒せてしまうくらいの強さなんだけれど、1回の攻撃によるダメージに上限(50くらい?)があったため、両手槍だとなかなか削れませんでした。
すぐ終わるだろうと思ってたのに、なんだかんだ数分戦ってた気がします。

今更な星唄 5

途中でザイドさんやライオンさんも出てきましたが、どうもこの人達の記憶が薄いわたしでした。
だってわたし、闇王ミッションやジラートミッション進めたのって2007~2008年くらいです。
殆ど覚えてないです!7年近く前だし!ミッション中にいきなり思い出せ なんて言われても困ります(*゚д゚)

あとそいえば、SSのようにエスカジタにも入ったのですが、探索はせず、イベントが終わったらそっと退出しました。
とりあえずは星唄を進めたいので、エスカに触れるのはしばらく後かな~と思っております。

サーチしたらBST99な人で埋め尽くされていたので、同じペットジョブでも竜騎士の出る幕なんて無さそうだけど(´・ω:;.:...

うーん、獣使い凄く強くて攻撃の要になってるジョブみたいですが、凄く羨ましいような羨ましくないような。

今更な星唄 6

その後、もう一度NMとの戦闘がありました。ガルーダのような姿をしたのセイレーンです。
こちらもクフィムのNMと同じく、IL119装備の前では通常攻撃や特殊技は全然大したことがありませんでした。
事前情報によると魅了技を使うらしく、竜騎士のソロで倒せるのかちょっと不安だったのですが、結局一度も使ってこなかったため、何事も無く終了です!
内心かなりビクビクしてて、常時スーパージャンプのマクロにカーソル合わせておりました(;´∀`)

ちなみに、連携などを含む風属性の魔法ダメージを吸収するみたいなのですが、うちの小竜のココは何故か風属性のガストブレスを吐いておりました(#^ω^)ぉぃぉぃ 回復してるって

今更な星唄 7

さてさて、ここまで進めた結果、星唄の煌めき【二奏】と【三奏】を手に入れることができました。
これらは目が(  Д ) ゚ ゚って飛び出しちゃいそうなくらい凄い効果ですねw
経験値やキャパポ+もなんだけれど、裏の制限時間やサルベージの1日縛り撤廃とか。
大盤振る舞いだけど、もうわたしは裏やサルに通うことはないだろうなぁ~ (レベル上げはちょっとやってみたい)

…まぁそれもわたしの話なので、今現在レリックやミシックを作っておられる方は頑張って頂きたいものです!
でも、あまり無理をせずにっ(`・ω・´)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。