スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつかはこうなる

2015.11.12 18:24|雑記
こんばんは。
9月に入ってから結構ショックなことがあったりで、色々迷ってたらこんなに間が…(*゚д゚)
(今回、ちょっと内輪ネタです)



( ゚д゚)…

いつかはこうなる

分かる人には分かるこの辛さ…!

わたくし、一応形だけのリーダーさせて頂いているのですが、これがすっごいすっごい切なかったです。
今年に入ってインしなくなる人が増えてきた辺りから雲行きは大分怪しかったのですが、7月辺りで一人の引退します発言をきっかけにどんどんみんなやめていっちゃって。。。
その結果、9月にはこんな状態になっちゃっいました(゜∀。)うひゃひゃ
皆さん、リアルの事情とか、このゲームに飽きちゃったとか、いろいろとありますので、仕方ないことなのですが、やっぱり、一緒に遊べる人が急にいなくなっちゃうと辛いですよね。

なんだか言い訳になっちゃうのですが、これからももうちょっと続けていきまーす!とか前々回辺りに書いた後にこれでして、これのせいで上がっていたモチベーションが一時的に冷めちゃいました。
あ、でも、今は元に戻ってますw(*゚Д゚)o竜騎士、ジョブマスターまで頑張ってみようかな?w



最後に (このブログの存在自体をあまり大きく発表してないからLSの殆どの人は知らないと思うけど…(ノ∀`))
これまで一緒に遊んでくれたLSの皆さん、本当に今までありがとうございました!^^
今まで一緒に遊べてとても楽しかったです!皆さんと知り合ってなかったら、途中で引退していたと思います。

それにしても、ハイドラ鯖(Xbox360用β鯖)出身の方が多かったけど、そう考えるととても長い付き合いでした。
元々、別の方のLSで一緒になったのが最初で、そこからいろいろあって分裂したり、別々になったり、いろいろありましたね…
あの時は、若さ故にご迷惑をおかけすることもありましたが、それも今となっては良い思い出?(;´∀`)

それ以外だと、途中からお友達紹介のような形で入ってきてくれた方もいたり。
その方達とは途中からのお付き合いだったので、比較的短い間だったけど、こんな人のLSに入ってくれてありがとうございました!
悔やまれるのは、みんな揃って写真撮影ができなかったこと。記念に撮っておきたかった;;

なお、わたしはまだ暫くこのゲームを続けると思いますので、もし何かあってヴァナに戻ってくるようなことがあれば、遠慮なくLSを訪ねてくださいね~。基本的に常時パールを付けてますので、絶対にいるはずですw

それでは(*´Д`)ノ~;;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

はじめまして

はじめまして。ぬまと申します。
あまりにも身につまされる内容でしたので、突然ですがコメントさせていただきました。
同じ鯖で竜騎士好きということもあり、ちらちら拝見しておりました。

自分も数ヶ月前に、同様の状況になりました。
仕事等の都合もあり、ログインが不定期気味だった上、自分はリーダーというわけでもないため、あまりとやかく言える立場ではないのですが・・・。
特に挨拶も交わさないままの人達も居て、なんとも寂しい限りです。
たった1人のLSになりましたが、何故か外すことが出来ずに今に至ります。
一期一会とは思いながらも、寂しさやら感謝やら、いろいろな感情が浮かんだり消えたり。
LSメンバーや昔のフレが帰ってくることを期待しつつ、ふらふらするのもオツなものかな、と思いながらのんびりプレーしております。

自分の竜騎士は、すのさんとは比べ物にならないぐらいヘッポコ装備ですが、同じくジョブマスターを目指す・・・・かも?
つらつらと何かいてるか良くわからなくなってきましたが、これからも無理なく頑張ってください。

Re: はじめまして

ぬまさん、初めまして&こんにちは。
傍から見れば、「たかがゲーム内での人付き合いじゃん」のように思われてしまいそうな記事を書いてしまって、こんなこと書く必要なかったかなと思っていたのですが、同じような心境の方にコメントを貰えるとは思いませんでした。

>一期一会とは思いながらも、寂しさやら感謝やら、いろいろな感情が浮かんだり消えたり~
ここですが、凄く分かります。
なんていうか、言葉では上手く伝えられないような気持ちになってしまいますよね。
これって、この手のゲームでコミュニティの場に入ってしまうと、絶対に避けられないものなのが辛いところです。

>同じ鯖で竜騎士好きということもあり
貴重な竜騎士で遊んでいる方にコメント頂けて嬉しい限りです。
それに、まさかの同じカーバンクルサーバーなんですね、もし見かけたらよろしくお願いします^^
ジョブポは凄く大変ですが、お互い頑張りましょう~!

レスありがとうございます!

サービス開始時にPS2で始め、そのままWin版に移行して今に至ります。
(鯖統合前は、いろんな意味で有名なギルガメッシュ鯖でした)
間で延べ3年近く休んでいる時期もありますが、何だかんだと定期的にログインをしてしまいます。
オフライン表記のままの、かなりの数のフレンドリストを眺めながらも、なんとなくヴァナの終わりに立ち会いたいと思ったりもします。
凄く仲のいいフレが出来ても、FF以外の連絡先を聞くかというと中々そうもいかず、オンゲーのフレンドは色々と特殊な関係ですね。

ジョブポは貯まる具合を見てると「やっぱ無理かも・・・」とか思ったりもしますが、まあ減ったりはしないので気長にいきたいと思います。
すでにジョブマスター表記な方々が街に居るのが恐ろしいですが・・・。

ここでの書き込みの名前そのまんまのキャラでフラフラしておりますので、どこかでお見かけしたら/pokeするかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします!
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

