スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

星唄2章再開中

2015.11.16 21:28|ミッション クエスト
ヴァナディールの星唄が2章の途中で止まっていたままだったので、進めてきました。
原因は前日書いたように、9月以降、LSやフレンドの方が自然消滅していき、なんかこう( ゚д゚)ぽかーん という状態だったため、どうにもミッションを進める気分になれず、リリゼットが登場したところから少し進んだくらいで止まってました。

そんな感じなので、今回も凄く今更ですw
最早ネタバレも何も関係ないとは思いますが、それでも念のため、まだ進めてない方はご注意ください~。



ということで、お久しぶりにイロハと再開です。実に2か月ぶり、放置しすぎですね(;´∀`)

星唄2章再開 1

イロハはどうも1人で修行をしているらしく、彼女に会うと

星唄2章再開 2

のように、どんな修行をすればいいのか問いかけられました。
その真剣な質問に対し、真っ先にこういう選択肢を選んでしまうわたしは一体(ノ∀`)

星唄2章再開 3

おいおい∩(・∀・)∩ と、リアルで突っ込むわたし。
しかも、その数30枚。それを一度に食べるとは!これは間違いなく太る!

そいえば、公式サイトでいろはでござるという4コマ漫画が掲載されているのですが、これが面白いですw
この上で書いた話も触れられているので、是非見てみましょう~イロハの崩壊っぷりは要チェック。

…それは置いておいて、ついにエスカルオンに入れるようになりました。
が、辺りは真っ白ムードでなんだか寂しいですし、宮殿にも入れないんですね~。ちょっとしょぼーん。

星唄2章再開 4

途中でバラモアと戦闘がありましたが、ラストラフという範囲HP吸収技しか使ってきませんでした。
囲んでタコ殴りにしていたので、削ってはすぐに吸収されて…の繰り返しでした。ビシージの骨を思い出す!
ちゃんと勝てはしましたが、基本的に前衛フェイスは少なめのほうがいいですね(;´∀`)適当に選んじゃった。

星唄2章再開 5

その後、何故か盟バラモアのアイテムが無理矢理鞄に入り込んできた。
前に、いつかバラモアのフェイスこないかな~なんて書いたけれど、まさか本当に実装されるとはっ。
ただ、いざ使ってみるとなんだか今一なような気がする…他のフェイスが優秀すぎるのでしょうかね~。
HPこそモンク並に多いのですが、連携狙わないし、魔法もアブゾ系くらいしか使わない。うーん…(´∀`)…

星唄2章再開 6

そして最後に、第二章終盤 遥かな分岐点 BF戦。
星唄ミッションのいたるところで登場する仮面の人と戦うBFでした。
ここではイロハが共に戦ってくれるのですが、このイロハの薙刀の構えやモーションが凄くかっこいい、羨ましい!
このSSだけだとパッとしませんが、実際にゲーム内で見てみると凄いです。

星唄2章再開 7

特殊技も同じくです。
リリゼットなんかもそうなのですが、後期に作られたキャラクターは本当に気合が入ってますね^^
PC側も、今の技術で作った新しい攻撃モーションが欲しいなぁと思いました。
エル♀の攻撃モーションってフワフワしすぎなんだもん~(´・ω・`)

あ、ちなみに、肝心の戦闘はとてもとても簡単でした(*゚д゚)b HPが多かったかなー?くらいでしょうか。
通常攻撃はほぼ全て回避できていたように思います(IL119以下の場合はちょっと分かりません)
イロハが強いし、やられても復活するようですので、フェイスがいれば負ける要素は殆どなさそうですね。

(続きます)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

