スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

即身成神討伐 赤魔道士ソロ

2011.06.13 18:50|赤魔道士ソロ
わたしのいるCarbuncle鯖にて、ウィン所属の方がオズ城を攻略してくれたおかげで
即身成神討伐が発生しました。わたしはサンド所属だったので何も手伝えなかったけど、感謝感謝!
今回はその即身成神討伐にソロで挑戦してみましたー!ジョブは赤/踊です。 赤/黒です。

・・・

前記の通りでわたしはサンド所属だったので、そのままではウィンのopsは受けられません。
なので、まだクリアしてなかったウィンの入団クエストをクリアし、ウィンダス連邦軍へ移籍しました。

即身成神討伐
ちゃんと選べました
クエストクリアでの移籍は無償みたい(?)で、ランクダウンなどもありませんでした。
それにしても、この☆の数ってなんでしたっけ・・・難易度?報酬の多さ?うーん(´・ω・`)

行列のできるオズトロヤ城
皆さんちゃんと並んでいます
ナイズル島みたいにごった返しになってると思っていたんですが、皆さん丁寧に1列に並んでいました。
こういうところがやっぱり日本人ですね('∇')
去年の無影大王のときもこんな感じに並んでたのを思い出します。

・・・

前置きが長くなったけど、戦闘に関してはここから(6/14 改訂しました)

片手剣や玄武盾などの近接攻撃用の装備を持ってきて、食事はラビットパイを食べました。
呪縛の術がくると面倒くさいので、バブリザラとバパライラを気休めにかけておきます。
念のため、万能薬を鞄に忍ばせておきました。

強化をかけてMP回復後、ボスのSoo Luma the Ascendedに近づくと
側近のRoo Beju the Eulogizer(詩) Zjaa Bao the Wrathherald(忍)
Jii Xai the Rimebladed(侍)がポップするので、すぐにスリプガ。
このとき、詩人からエレジーが飛んでくると面倒くさくなります。
側近が沸いたらすぐに寝かせられるように、戦闘の開幕は絡まれスタート。
(魔法で釣ると硬直があるため)

ガチ殴り
側近を寝かせたら、あとはボスを近接攻撃でガシガシ叩くだけです。
(ボスの攻撃自体は弱く、ダメージカット-15%の状態とファランクスありで50~80くらいでした)
勿論スロウとパライズは忘れずに!精霊魔法はスタンでしっかりと止めました。
リキャストは、コンポージャーやエレジーがかかってなければぎりぎり間に合ったと思います。
また、途中でお目覚めになった側近は、すぐにスリプガをしてキープしました。

途中で2hアビリティの連環計を使ってきます。
移動が面倒くさかったので、わたしはスタンで止めつつ+ストンスキンで耐えましたが
安全に行くなら、効果が切れるまでの間は距離を取ったほうがいいですね!

あと、闇の呪詛という技がちょっと危ないので(レジれないと900前後のダメージ)
できるだけHPは多めに保つほうが安全ですね。

追記:鎌鼬という技で強化が全て消されることがありましたので
赤で挑戦するならそこも注意したほうがいいと思いました。たまに消されないこともあり(?)


無事勝利
ルマ様討ち取ったりー
(このSSはサポ踊で挑戦したときのものです)
そんなこんなで無事に勝利(*´A`*)戦闘時間は7分くらいでした。
サポ踊でやったときは14分くらいかかったのですが、半分くらいになってますねw
慣れなのか、スリプガのおかげなのかは分かりません。
ちなみに、戦闘中に使った薬品はありませんでした。

即身 戦利品
1戦目 戦利品

即身 戦利品2
2戦目 戦利品

ラウンデルピアスは出ませんでした。
うーん、残念(´・ω・`)

7分ちょっとの戦闘時間なら、待ってる人にそこまで時間かけないからいいなぁと思ったのですが
やっぱり、移動やトリガー取りの手間を考えると連戦するのは凄くだるいですね(;つд⊂)

ちなみに、赤以外にも踊り子や青魔道士、獣使いでもソロ可能だそうです
(もちろん、慣れてる方に限ると思いますが)
Carbuncleにいて、腕に自信のある方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか(*'-')

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うおー、これは凄いっ!
ソロクリアおめでとうございますー(`・ω・´)

楽鯖でも先週同じように即身成神が発生していたので、僕もソロで挑んでみようかなぁと思っていましたが、結局面倒になって一度も挑まないまま終わってしまいました・・・w

記事中でも触れてますが、ソロだと色々大変ですものねー(;´Д`)

でもソロでも問題なくクリアできるんですねw
なんかすっきりしました(*^ω^)
ピアスが出なかった事が残念ではありますが><

Re: タイトルなし

ぴらさん、こんにちは~。
ソロだといろいろと大変なので、移動とかも含めて 連続でやるのは凄くだるいのですよね( TДT)
報告が少なかったのでわたしは赤のソロは無理なのかと思ったんですけど、いざやってみたら案外簡単な部類で拍子抜けしました。
こういうのって、他にやってる人があまりいないからこそ先にやってみたくなるものなんですよねw

もしLakshmiでもまた発生したら、そのときは是非挑戦してみてくださーい!
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

