スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

星唄3章入りました!

2015.11.18 15:11|ミッション クエスト
こんにちはっ( ゜Д゜)∩
先週のバージョンアップで遂に実装されたヴァナディールの星唄第3章、遅れながらも進めてきました。
ネタバレな文章やSSがありますので、まだ進めていない方はご注意ください!



星唄3章入りました! 1

3章から入れる新エリアの醴泉島(ひんがしの国にある島)に行けるようになりました。
竹が生えていたりして凄く和風な感じで、今までのエリアとはまた雰囲気が違いますね。

ただこの醴泉島、生息するモンスターが凄く強いです。
殆どの敵がIL119から見て強そう~とて前後となっていて、明らかに殺気を感じます。
おまけに、一部の道には見破りありのヒポグリフがいたりと…これらは何とかしてほしかったなぁ(;ノ∀`)

ブタのような何か

変なブタみたいなモンスターも飛んでいました。

星唄3章入りました! 2

醴泉島での初ミッションは、夜間にだけ沸くナラカを3体倒すというもの。
今はソロでいろいろやれてしまうので、さすがにPTで狩っている人はおらず、少し取り合い気味でした。
ただ、前述したように強さが強そう~とて前後なので、苦戦してる人もちらほらいましたね。
あと、生体感知で複数に絡まれて即死しちゃってる人とか(;´∀`)

星唄3章入りました! 3

それにしても、イロハは登場する度ににログインとログアウトを繰り返したり、切ないですね…
初登場の1章から何度も見てるけど、毎回凄く苦しそうで辛い( ;∀;)

星唄3章入りました! 4

さてさて、これは中盤のBF戦。未来の世界の闇の神の完全形(=プロマシア)との戦い。
シリアス展開なので、途中でふざけた選択肢を選んだりすると寒い風がピューっと吹きます。真面目に選ぼう!

戦闘は、見た目通り神龍の特殊技を使ってくる感じ。
ここはアビセアではないので、ステータスダウンや状態異常、範囲攻撃などが痛いです。
終盤目前なこともあり、前半のNMと比べると強さが全然違うので、フェイスはしっかり選びたいですね。
わたしは、アプルル、コルモル、アシェラ1、ウルミア、シャントット2で攻略しました。
あ、ちなみに、スーパーノヴァなどの凶悪な技は確認できませんでした。さすがに使わないですよねぇ…?

星唄3章入りました! 5

そして、BF終了後に未来の醴泉島の1シーンを見せられます。

醴泉島を襲う暗闇の雲に対抗するために、各国NPCが復活して全員集合!熱い(*゚∀゚)=3
戦闘シーンも凄いし、開発の方も、このイベントシーンを作るのにはとても気合を入れているんだなぁ!
ただ、シャントットの戦闘シーンですが、彼女の発言にはちょっと笑ってしまいましたw(゜∀。)
(この後の展開を考えると笑ってはいけないハズなのに…)

星唄3章入りました! 6

パワーをメテオに!パワーをメテオに!パワーをメテオに!パワーをm(略)

最大パワーでメテオを放ちますわよ!みたいなのなら分かるんだけど、なんか妙な言い回し。

あとはどうでもいいけれど、黒魔道士の方、このセリフをメテオのマクロに使ったら面白くないですかw
…あ、今時セリフ付きマクロなんて流行らない?(´・ω・`)しょぼーん

思えば、昔はセリフ付きマクロって殆どの人が使ってたけれど、いつの間にか寂れてしまいましたね。
マクロが複雑化したし、そもそも、街中でセイで喋るだけでもうるさいって思われますしね~><
また昔みたいなノリで他の方とプレイしたいなぁ~…と、昔のSSを眺めながら書いてる人がここにいます。

というか、星唄ミッションと関係なくなってきちゃったので、ここで一旦区切ります!

(続きます)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

パワーをメテオに!

こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
今回のパワーをメテオにってくだりはFF4が元ネタらしいですよ

フースーヤ 「 もう一息じゃ パワーをメテオに! 」
ゴルベーザ 「 いいですとも! 」

星唄のラスボスといい、台詞といい過去のナンバリング作品をリスペクトしてますねー

Re: パワーをメテオに!

すらさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^
どうも唐突にこんなセリフが出てくるもので、???と思ったのですが、元ネタが存在していたんですね!
実を言うと、FFシリーズはこの11以外全くプレイしたことがなくて、全然ピンともきませんでした(;・∀・)
(ゲーム内でもえーwって言われるので、やっぱり、こんな自分は珍しいのでしょうか)

いずれ過去の作品もプレイしようと思っているので、そのときにニヤニヤしたいと思います(´∀`)o
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

