スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

災厄の真龍バトルで遊んでみた

2015.11.25 14:47|雑記
三国周辺エリアで発生中の公式イベント"災厄の真龍バトル"で遊んできました。



災厄の真龍バトルで遊んできた 1

バハムートマスクとバハムートスーツを装備していざ参戦~。
(ロックスタイルで装備を固定しているので、見た目は違います)

今回は、バハムートマスク+1とバハムーツスーツ+1両方(共に500ポイント)を交換し、それを装備したままの状態で話しかけると専用BFである"災厄の饗宴"へのトリガーが800ポイントで交換できるようになるので、頑張って1800ポイントまで貯めてみました!

ちなみに、交換品の中には盟クポフリートなんかもあるので、取り忘れている人はここで取るといいですね^^

内容を凄く簡単に書くと、与ダメージや回復量に応じて貰えるポイントを頑張って貯める。
通常攻撃は1桁ダメージばかりなので、サポ白などでモーグリにケアルをかけると稼ぎやすいです。
ウィルムの近くにリジェネとリフレシュのスフィアが発生しているので、MPが切れる心配はありません。

制限時間は5分なので、1回に貯まるポイントはそこまで多くはありません。
1000ポイント近く貯めるのには大体3回くらいコツコツとやらないと駄目かなぁ。

がんばってトリガーを交換したら、三国周辺の獣人拠点のBFへ移動~。
BFの中はレベル無制限、フェイスの呼び出しが可能、制限時間15分。
コンテンツレベルは119なので、上位ミッションBFの難易度普通と大体同じくらいでしょうか?
相手はまさかのバハムート、のような何か。ニセモノ?

災厄の真龍バトルで遊んできた 2

着替えるのが大変だったので、竜騎士のままで挑戦しています!
フェイスはアムチュチュ、アプルル、コルモル、ヨアヒム、イロハ2を呼び出しています。

災厄の真龍バトルで遊んできた 3

相手の通常攻撃はそこまで強くなくて、大体100~200ダメージ前後。
これくらいならアムチュチュがいなくても十分いけちゃいそうですね!
また、特殊技もあまり強くはありません。たまに石化やテラーにされることもありますが、すぐに治ります~。
それよりも、ファイガ4やスリプガ2のほうに気を付けたほうがいいですね。

ただ、バハムートと言えば○○フレアという技。ここもリヴェーヌのバハムートBFと同じように使ってきました。
HP80%、60%以下に達したときにメガフレア、40%と20%以下でギガフレア、10%以下でテラフレア。
メガフレアは弱いけど、ギガフレア以降はカット装備や魔法回避装備などで身を固めないと危ない!

災厄の真龍バトルで遊んできた 5

うふふふ…^^
こんなことを書いていますが、ギガフレアでやられてしまいました∩( ・ω・)∩
意外と発生が早くて、魔法カット装備に切り替えるのが間に合いませんでした。油断大敵ですね。

ちなみに、スタンはレジストされてましたw
用語辞典に「スタンで止めることも可」って書いてあったのに>< ←サポスキルでも入るとは書いていない。

災厄の真龍バトルで遊んできた 6

気を取り直して、今度は赤魔道士で挑戦…!
さすがに竜騎士よりも格段に楽に戦えちゃう、今の殴り赤って本当強いですよね(;´∀`)

でで、バファイと魔法回避装備で耐えることにより、メガフレアとギガフレアは300程のダメージにまで抑えられたのですが、最後のテラフレアだけレジストできずに1700程のダメージを受けてしまってHPが真っ赤になり、アムチュチュ以外お亡くなりになってしまいました。
魔法カット-50%の状態で受けてこのダメージなので、元々のダメージは相当なものでしょうね…恐ろしい。

ちなみに、逃げようと思っても引き寄せがあるので、タゲを取ってると絶対に逃げられません。

災厄の真龍バトルで遊んできた 7

無事に倒すことができると、この厄除券が手に入りました。
今回は2枚手に入りましたが、どうして2枚なんだろう。貰える枚数はランダムなのかなぁ?

そして、この厄除券を交換すると何か素敵なアイテムが貰えるようです。果たして何が出るかな?(人∀・)

災厄の真龍バトルで遊んできた 8

おおおぉぉぉ!?

災厄の真龍バトルで遊んできた 9

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)…!?

・⌒ヾ(*´_`)イラナイ;;

もう1枚のほうは千魔図譜でした…こっちもイラナイ;;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

