スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤魔の武器集め

2015.12.02 17:23|赤魔道士
赤魔道士用の武器はクラウソラスしか持っていなかったわたし。
他の武器もそろそろ集めなきゃと思い、少しずつユニティウォンテッドNMに通っていました。



デマサルターゲンを求めて海蛇の岩窟へ。
デマサルターゲンはジュワユースのIL119版で、ジュワタコの強化版のバクワウが落とす箱から手に入る片手剣。

ジュワユースといえば、75時代の赤魔道士やナイトなら誰もが欲しかった片手剣ですね^^
わたしも当時は喉から手が出るほど欲しかったので、倉庫キャラを運んでまで張り込みしてました。
取れたときは感動物でしたが、今思うと凄く必死だったなぁと思います。

赤魔の武器集め 1

ジュワタコ同様、手数が多い。まさに文字通り。
赤サポ戦でBFバルワク+1で盾を持ってカット装備のまま叩きました。
攻撃と防御が上がるから個人的に大好きなラビットパイも食べてます。
がが、意外と苦戦するので、大人しくお手伝いを頼んだり、ナイトで挑戦しました(;´∀`)
赤の場合、相手の攻撃回数とか次第では事故死がありそうだし、連戦するのは結構大変。

ジュワタコ部屋

余談ですが、だーれもいないジュワ部屋に寄り道してみる。
レベルキャップ75時代は、いつも扉前に放置キャラやソロで湧かせようとしてる人がいました。
いざ沸いたらお手伝いしてくれそうな人にお願いするのですが、ここからがドキドキ展開というか。
先にお手伝いさんが集まって勝ったも同然と思いきや、特殊技から崩れて全滅してしまったり。
そんなわたしも、全滅してからライバル団体に取られた苦い経験があります!
張り込み時間や他の人に手伝ってもらっていることを考えると、泣きたくなるほど悔しいんですよね~。
負けろー!負けろー!ってオーラを送ってしまいたくなる程。

赤魔の武器集め 2

でで、肝心のデマサルターゲンはすぐにぽろっと出てくれたのでした。
だがしかし、NQのままでも十分強いのですが、このまま素材を50個集めてNPCに強化してもらうことにします。

赤魔の武器集め 3

赤魔の武器集め 4

武器と素材、ユニティポイント10000と引き換えに強化を依頼。ヴァナ時間で次の日になると受け取れます。
昔は、この手の装備ってリアル1日たコンクェスト跨ぎなんていうのが当たり前だったけど、すぐに受け取れる今は装備の性能をすぐに堪能できますね!

それにしても、サンドのエミネンNPCってなんでこんなキャラなん?( ・ω・)

デマサルデーゲン+1

当然、早速試し斬り(突き)してみました。
初めてジュワを振ったあの時の感動が再び…!と、一人で勝手に感動する人がここに。
最大の特徴の時々2回攻撃の頻度ですが、ジュワの時と全く同じだ!懐かしいぃぃ。

お次は、ターニオンダガーを落とすガルレージュ要塞にてセルケトの強化版であるメフィタスに通うことに。
昔、セルケトはソロで殴り倒したことがあったので、その時の記憶を思い出しつつ戦闘。
(75時代じゃなくて80時代だったかも…)

赤魔の武器集め 5

そうそう、思い出した。ベノムストームの毒が面倒くさい。でも、厄介なのはそれくらいw
毒のせいで自分やフェイスのHPがもりもり減るけれど、セルテウスやアプルルが頑張って回復してくれるので、基本回復作業は完全にフェイスにお任せしつつ、頑張って攻撃する。

ちょっと痛い攻撃が大暴れやアースブレイカーくらいなので、ソロでも連戦は楽々でした(*゚д゚)b
ちなみに、ヘルシザースは一度も使われませんでした。何か条件があるのかなー?

ターニオンダガー+1

こちらもHQに強化完了!性能はなかなかのもので、特に左手用にいいですね。
バクナワもそうですが、このとき丁度ウォンテッドキャンペーン中だったので、意外と早く集まりました。
ユニティポイントも2倍手に入っていたので、ポイント集めも簡単でした。もう終わったけど( ;∀;)

さて、次はギアスNMが落とすニビルブレードやエミセリーソード辺りを目標にゆっくり頑張ろう~。
ギアス関連はまだあまり触っていないので、楽しみです!

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

